見出し画像

私のパートナーは世界一

今月からかなり忙しく動いている。
ここ20年仕事が忙しく止まっている事がなかった。
コロナになって初めて数ヶ月も立ち止まった。
出産後もこんなに止まってなかった。

大体7分おきの陣痛が来てもお客さまと会議をしていた私、5分おきになり、お客様に、「大丈夫ですか?」と言われ、五分おきになったので産んできますと言って出産した3番目。
分娩台に乗ると20分で生まれた。

そのあとも何やかんやですぐに復帰し、仕事をしていた。

仕事は私にとって生きがいなんだと思う。
何故なのかと考えてみた。

私は自分の居場所が欲しいんだと思う。
幼き頃には

お前は本当の子供ではないとよく言われた。
橋の下で拾って来た

とよく言われた。
でも、まー赤の他人ならこんなに似てないだろうと思う。絶対親子に違いない(笑)

なんか自分の居場所がないように常に感じていたし、それを探していた。
家庭が自分の居場所だと信じていたが、そうではなかった。

私が思う、私の居場所は仕事にあるんだと思う。
私には自分で稼いでいるという実感が必要で、私でないとダメだと言われ求められる空間が必要だ。

今でこそ家で私の居場所があると感じているが、結婚当初や子供が生まれてからも、私の居場所ではないのではないかと感じていた。

親の役割なんて誰でもできるんじゃないかと感じていた。それは私の親を見ていたからかもしれない。余計な事するくらいなら親なんていらないと思っていた当時であるが、今から思うとちゃんとお金は出してもらったし、不自由ない生活をしていたとは思う。
でもイライラの吐口にはして欲しくなかったし、暴言や暴力は吐かれたくはなかった。

人から見ると贅沢な要望なのかもしれない。
そうだ、私は欲張りなんだ。

仕事をしていると、私が求められていると感じる。私でないと出来ないと感じる。
それが事実かはさておき、私にとって、私は必要とされているという感覚が重要なんだと思う。

それは幼少期の経験が大きく影響しているのだろう。同時にその経験があったから今があると思う。

しんどかった数ヶ月。
正直一気に仕事が戻り。私の体調でこなせるのか心配だった。

私は元々体が弱い。
でも仕事している時には病気にはならない事が多い。仕事への責任感やモチベーションが私の免疫力をアップさせてくれているように思う。

体力は使うが充実感はある。日々改善点が見つかるが着実に前の感覚を戻している。
やっぱり私には仕事をするということが必要なんぢと改めて思った。

まだまた続く日々の仕事。
体力勝負ではあるものの、私にとっては体力より気力が問題だ。

何とか今月を乗り切りペースを戻したい。楽しく充実した仕事時間にしたい。
そしてそんな環境を、つくっていられるのも私のパートナーのおかげだと思う。

毎日連絡くれて可愛いスタンプくれて夫婦でLINEで電話でやりとりしている。大好きだよーと言ってくれたり、大丈夫ってメッセージ送ってくれる。
その時間が本当に嬉しい。

気にかけてくれている人がいる。大切にしてくれる人がいる。そんなことを実感することが私には重要なんだろう。

改めて思う。
私は結婚して最高の王子様に出会えた。
いつも本当にありがとう。毎日感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?