マガジンのカバー画像

本日の娘さん

16
運営しているクリエイター

記事一覧

7/26 本人の娘さん

彼女の機嫌は変わりやすい。 子どもなら誰でもあることなので、基本的には「またか」とやり過…

7/22 本日の娘さん

毎週火曜の午前中は義妹と図書室に行くようになっていた。昨日の火曜もそのつもりで楽しみにし…

何が正解かはわからない

真ん中の子が生まれてすぐに働かなければならない事態になった。 それ自体は別に後悔もないし…

本日の娘さん

先日、学校で心電図検査があった。 娘はお休みしたので代替えで隣の小学校で受けるように言わ…

6/30 本日の娘さん

今日は朝からなんとなく微妙なテンションで、どっち?どっち?って感じ。 今日は図書室の開放…

6/29 本日の娘さん

今までは、朝の支度が終わるとランドセルを背負って、庭をうろうろしていたのが、ランドセルす…

本日の娘さん

今日は半日だけ学校。 朝からちょっと調子がよさそうだったから、学校の図書室に誘ってみた。 行きたいと言うので、2時間ほど図書室で過ごす。 その間に、教頭先生、養護教諭、担任と3人の先生が来てくれた。 彼女は、それなりに話をしていた。昨日とは別人。 でも、少しだけ去年と比べて熱量が低いことを私は感じていて、それは先生が入れ替わる学校という環境下では仕方がないと思っている。 彼女を知っている先生がいなくなれば、彼女と学校の関係が薄くなるなんて当たり前なので、それをどうこう言

6/26本日の娘さん

今日は彼女の好きな川の生き物観察があるからよかったら来てみない?と教頭先生からお誘いがあ…

わたしとこども

3人の子どもをワンオペで育てているのですが、3人三様で、まぁ色が違いすぎる。 どこもそうだ…

学校に行けない娘との生活

彼女に変化が見られたのは小学1年生の初秋。 突然学校に行けなくなった。 学校でのトラブル…

本日の娘さん

娘は4月生まれ。 昨日は学校でお誕生集会的なことをしたらしい。本来は毎月、お誕生日を迎え…

本日の娘さん

朝からなんとなーく重たい雰囲気を醸し出しながら歩く姿を見ると、「う〜ん」って思ってしまう…

今日の娘さん

今日は土曜ですが、登校日。 行けるかなぁ、どうかなぁと少しドキドキしながら朝の支度をする…

本日の娘さん

今日も変わらずお休み。楽しみにしていたクラブ活動がある日。 行けたらいいな。行きたいなと話していたけど、行けなかった。 学校に電話すると、お昼頃担任の先生が訪問すると。娘さんは先生が大好きなので問題ないと思いますと答えた。 朝からゴミ捨てに行き、午前中は私のオンライン打ち合わせに一緒に出る(笑)出るのは構わないけど、私の話を聞いて攻撃が頻繁にあって、打ち合わせが中断したり、話が逸れてしまって進まない。 11時半近くになると、クリームパスタを作っていいかと聞かれて、ok