見出し画像

撮影後記#009 初めて見る標識

南知多にある篠島・日間賀島へ行った時のこと。

海岸沿いに見たこともない白い三角の標識がいくつも立ってました。

自動車学校で習った覚えのないものー




画像1

どうやら”白色三角標識板”というらしい。
標識のある所に海底ケーブルや送水管が海底に敷設されているので、ここに錨を下ろしてはいけないという意味だとか。

撮影日:2020.9.14
撮影場所:日間賀島 タイルロード
使用機材:EOS RP
使用レンズ:SAMYANG RF14mm F2.8
焦点距離:14mm
F8     1/500     ISO 200


これまでにいろんなところで海を見てきてこの標識を見たことがなかったのは、たまたま海底ケーブルの類が通ってなかったところだったんですね。



また使い道のない知識が増えてしまった…苦笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?