見出し画像

トランスコスモス『Well-being book 2023』を発行しました


■トランスコスモスのサステナビリティへの取り組みをわかりやすくまとめた『Well-beingブック』を公開

皆さんこんにちは。トランスコスモス SDGs委員会 オープン社内報編集委員の菅です。

私たちトランスコスモスグループでは、社会全体のWell-beingを最大化するため、社会の満足、お客様企業の満足、従業員の満足が循環するように、それぞれに2050年のWell‐being社会の実現からバックキャスティングで独自に指標を設定しています。
お客様企業の満足を向上させるためには、従業員が満足して仕事に取り組めることが不可欠であることはもちろんですが、たくさんのお客様企業の満足が向上することで、社会全体がより良い状態に変わっていき、その結果として従業員へ還元されていくなど、それぞれのWell-beingが連動していると考えています。

そのための基本的な考え方である「サステナビリティ基本方針」「サステナビリティパーパス」と、実現のためにバックキャストで考える「サステナビリティロードマップ」を策定し、それらをわかりやすくまとめた『トランスコスモス Well-beingブック』を公開いたしました。
下記からダウンロードできますので、是非ご確認ください。

トランスコスモス サステナビリティパーパス
トランスコスモス サステナビリティロードマップ

■ダウンロードはこちら



この記事が参加している募集

オープン社内報

SDGsへの向き合い方

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!