見出し画像

【イベントレポート:天皇誕生日レセプション~バンガロールでもLet’s smile】

Namaskara !!(こんにちは!)
Hegiddiri ?(お元気ですか?)
 
東京コンサルティングファーム インド・バンガロール支店インターン生の古川泰加です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか??
3月になり、バンガロールにきて1年が経とうとしております。

インターン生として最後の体験記では、【イベントレポート:天皇誕生日レセプション~バンガロールでもLet’s smile】をお届けします。

日本では昨年5月に年号が変わり、平成から令和へとなりました。
年号が変わったことで日本における祝日が変更になったりしたと思いますが、
その1つとして『天皇誕生日』の日付が変わりました。

私は今回初めて参加させていただきましたが、バンガロール領事館主催の天皇誕生日レセプションの開催も12月から2月へと変わりました。

私は、ロイヤルエコーというコーラスのサークルに参加させていただいているのですが(音楽詳しくない+音痴ですが誘っていただいています)、ロイヤルエコーがレセプションに招待していただいたため、参加させていただく機会を得ました。

バンガロールで有名なホテルであるシャングリラホテルにて開催されました。ここは、11月に開催された「ジャパニーズフードフェスティバル」が行われた場所でもあります。

会場はこんな感じでした。↓(天皇皇后両陛下の写真+日印の国旗+生け花)

画像2

画像1


また協賛企業のブースもあり、Canonさんではこのような形で写真を撮っていただくこともできました。

画像3

レセプションは19時スタートでしたが、余裕をもってなのか国歌斉唱が始まるのは19時40分からというインド時間だなと感じました(笑)

日印の国歌が会場に流れてスタートし、バンガロール総領事のお話がありました。その後、乾杯の挨拶がありブッフェスタートと共に、コーラスの時間です。

画像5

画像4


今回歌ったのは、「ふるさと」「川の流れのように」「令和ソングJourney to Harmony」「When you believe」「夢の世界を」ヒンディソング「Bhaarat Humko Jaan Se Pyaaraa Hai」カンナダ語ソング「Huttidare Kannada」です。

「令和ソングJourney to Harmony」は日本でのセレモニーで嵐が歌っていたものです。ソロパートはめちゃくちゃ緊張していましたがどうにか歌いきれて安心しました(笑)

コーラスの後にシャングリラホテルにある日本食レストランさんが用意していたブッフェを楽しみました。炊き込みご飯がとても美味しかったです!

バンガロールにきたからこそ、参加・経験できるイベントがたくさんあった1年間でした。

体験記のテーマにもしていた「バンガロールでもLet’s smile」がたくさん溢れるような楽しいイベントなどがあり、そこで様々な出会いもあったと感じています。

この1年間仕事以外で特にお世話になったロイヤルエコーの皆さんとの写真で終わりたいと思います。

画像7

画像6


1年間お読みいただきありがとうございました!!!

東京コンサルティングファーム 
インド・バンガロール支店 古川泰加

関連記事 インド・古川泰加の「世界をSmileにする」記事10選

新卒から海外で働くなら -東京コンサルティングファームー



インド、フィリピン、マレーシア、トルコ、インドネシア、ベトナム、バミャンマーで働く11名の喜怒哀楽の物語。 【新卒海外研修】(連載中) http://www.kuno-cpa.co.jp/recruit/shinsotsu-kaigai/