見出し画像

ベトナム体験談最終回!

Xin chao!
こんにちは、
ベトナム・ハノイ赴任の石川愛美です。

もう3月になりましたね!

時の流れはあっという間で私がベトナムに赴任してから1年が経とうとしています。

そのため1年間続けてきたこの体験談は今回で最終回となります。

今回は先月に引き続きホーチミンの観光スポットについてご紹介いたします。

こちらはベトナムの映えスポットとしておなじみのピンクの教会です。

画像1

以前ダナンでもピンクの教会を取り上げましたが、
なんとホーチミンにも似ている教会があるんですね!!

ホーチミンに来たらまず行かれる方が多いのではないでしょうか?

続いてホーチミン像です。
こちらの通りがホーチミンの中心地であり、
夜になると大人から子供まで遊んでいる方が多くいます。


また噴水のショーもやっており、
様々な音楽に合わせて噴水の流れの変化も楽しむことができます♪

このようにホーチミンの賑やかな夜の雰囲気を味わえます。

これまで私なりのベトナムライフをお届けしてきましたが、
いかがだったでしょうか??

4月から自分の経験を体験談という形で伝えさせて頂き、
少しでもハノイ・ホーチミンを魅力に思ってもらえたら幸いです☆

ワクワクドキドキな赴任前でしたが、
自分の想像以上に色々なところに出掛けたり、体験したり
満喫できたので、本当に良かったです。

また今後も変わらぬベトナムの良さを発見できればいいなと思っています。

それではまた!

1年間読んでいただきありがとうございました
Cảm ơn!

インド、フィリピン、マレーシア、トルコ、インドネシア、ベトナム、バミャンマーで働く11名の喜怒哀楽の物語。 【新卒海外研修】(連載中) http://www.kuno-cpa.co.jp/recruit/shinsotsu-kaigai/