見出し画像

東京営業女子会のインスタライブ始まります。

皆さんこんばんは。

東京営業女子会主宰の小林舞依です。

東京営業女子会では、新型コロナウイルス対策のため昨年春より全ての講座をオンラインで実施してきました。

講座というよりはトークイベントやシェア会のようなスタンスで手探りで続けてきたわけなのですが、多くの営業女子、接客業の女性から「営業ノウハウが知りたい」という、ありがたいお声もあり4月より気軽に参加ができるインスタライブにて『営業力アップ講座』を開始しようと考えています。

まずは、主宰の小林舞依が主宰して参りますが、現役の営業女子や、営業コンサルタントをお呼びする会も作っていこうと考えております。どんなお話が聞きたいとか、こんな場合はどうしたらいいの?など、皆さんの日常の疑問や課題を教えていただけたら嬉しいです。

つい先日も、営業支援型のセールスをされている女性とお話ししたことなのですが、こういったお悩みも聞かせてもらえると有り難いです。

従来のボスマネ型リーダーシップに付いていけない、でもそういうリーダーシップを自分も取らないと社内評価が上がらない…と悩んでおられました。

こういった悩みを抱えている女性はたくさんいます。

私もかつてはそうでしたし、私自身は無理矢理に「ボス型リーダーシップをしなきゃー!!」と自分の性格をねじ曲げておりました。だから、その悶々とした気持ちや、モヤモヤが、すごく、すっごく分かります。


それと、今さら聞けない「ビジネスマナー」や「名刺交換のルール」とか、「成約率が上がる座り方」とか「新人でも成約率90%のクロージング方法」など、みんなに知ってほしいことが山ほどあるのです。

営業女子って、まだまだマイナーなお仕事ですし、女性の営業職が増えていてもマネジメントに悩む男性管理職も多いんです。

1人でも多くの女性が、幸せに楽しく仕事ができますように。私の経験がお役に立てれば嬉しいです。


東京営業女子会Instagram

https://instagram.com/tokyobusinesswomen

画像2

画像1