長峰さんキャプチャ

【速報】長峰由紀アナの声が、いらすとキャスターに!

「TBSテレビで、ニュースを読むのが一番上手なアナウンサーの声を、いらすとキャスターにインストールしたい!」担当者が、長峰由紀アナにダメ元で相談&懇願したところ、「面白そう!」と快諾して頂きました。

画像1

とはいえ、モデル音声の収録には、かなりの時間がかかりました・・・

どんな文章を読んでいたかは企業秘密なので明かせないのですが、サッカー選手の名前など「カタカナ用語」の連続には、さすがの長峰アナも相当苦労していました(笑)

仕事の合間に、2度にわたって収録にご協力頂いた長峰アナ、本当にありがとうございました!(ちなみに、ほとんど間違える事なくモデル原稿を読んだので収録時間は予定より大幅に短くなりました)

画像2


アナウンサーが(取材などに出ていて)“居なくても” 自動音声合成でニュースを伝えることができるようになりました。

是非、下記動画もご覧ください。

長峰アナが顔を出しているところ以外は、すべて音声合成で制作しました。