見出し画像

中小企業経営者の「お金の問題」を解決し、幸せを増やす 私の仕事・自己紹介

こんにちは、虎ノ門ビジネスパートナーズの植松まさよしです。

私は、中小企業経営者の抱える「お金の問題」を解決することを仕事としています。

お客様のA社長は、赤字が続き、従業員も仕事に身が入らず、ミスや怪我が続き、毎日どうしたものかと思い悩んでいました。

「このままの状態だと、2,3年で資金繰りに行き詰まるなぁ、不況だし、従業員も使えないし、もう倒産してもしょうがないかなぁ」

そんなとき、知り合いの社長からA社長を紹介されました。

不況でも業績好調の同業他社もあります。A社長に、経営課題を整理するために現状をお聴きしました。従業員のためにも、家族のためにも、取引先のためにも、なんとか事業継続への熱意を取り戻してもらいたい。そんなきっかけになると思ったからです。

そして、毎月、毎月、A社長と経営課題について従業員を巻き込みながら話をしました。A社長を元気づけるだけではなく、従業員にも未来に希望を持ってほしいと思ったからです。

すると、1年後の経営計画発表会のとき、A社長から「会社を続ける元気が湧いてきたよ」と、出会った頃より生き生きとした声で言われました。

そして、従業員からも「会社にもっと貢献して、良い給料が貰えるようにがんばります!」と。

みなさんの言葉に、私がもっと貢献しなくてはいけない!とハッとしました。

私が目指すのは、中小企業のお金の問題を解決することではなく、幸せの量を増やしていくことが仕事なんだと気づきました。

植松まさよし

🔥プロフィール
事業承継・M&Aエキスパート ミラサポ登録中小企業支援アドバイザー
東京・巣鴨生まれ 犬×1・猫×2 スキー 沖縄 蕎麦打ち 博多倫理法人会
💖お客様の声      👈クリック
🔥業務メニュー 👈クリック
🔥無料相談           👈面談・ZOOM・電話対応 お気軽にどうぞ✨
🔥お問合せ         👈クリック

略歴
1992年 青山学院大学国際政治経済学部卒業
1992年 三井ホーム株式会社入社 人事部配属 事業計画等
1998年 同社 東京支店新宿営業所配属 以後、注文住宅営業・店長
2010年 同社 退職
2010年 東京海上日動火災保険入社
2012年 同社 退職
その後、総合保険代理店2社を経て
2018年 虎ノ門ビジネスパートナーズ株式会社創業
中小企業経営者の抱えるお金の問題を解決し、幸せを増やすため奮闘中


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは貯金などせずに、すぐに使います! 世の中に回します!