見出し画像

クリスマス2023 〜Xmas2023〜:嘘

こんにちはタブレトシです。
去年、クリスマスに関するnoteを書いたので今年も書きたいと思います。

去年の内容をざっくり語ると、クリスマスの存在を忘れてたことと、恋人がいる人を目の敵にしてる人は部屋の隅に蹲って死ねと言った感じのことを書いてます。

今年はどのような内容になっているのか。

一言で言うと、


絶望


でした。


去年と今年違う点として、好きな人がいるということがあります。やはり、クリスマスと言えば彼女と過ごすみたいなの多いじゃないですか?
それを夢みて、好きな人を誘おうかなって考え……たかった。
そもそも、遡ること1か月前にゴミ社員と好きな人(以降、Xさん)と僕ともう1人で バイト先の店舗を回してた時に、ゴミ社員が「クリスマス予定ある?」って聞いて回ってたんですけど。その時は、皆予定がなくて悲しいねって話になって、Xさんの予定がなくて喜んでたんよね。だいたい12月序盤あたりで誘おうかなって考えてた。しかし、その後僕がXさんと仲良く会話しているとゴミ社員がマジでいらん事言った。

「お前らそんな仲良いやったらクリスマス一緒に過ごせよ笑」

マジでぶち頃そうかと思いました。
どういう意図があってこんなことを言ってきたのか全く分からない。どう考えても、ネタで言ったようにしか聞こえず本当にきしょかった。今思うと、言い方もきしょかった気がする。
しかも、ゴミ社員の余計な一言についつい「嫌です」みたいなことを言ってしまった。
さいあくだぁーーー!!!!!!
正直、僕は好きとかそういうのを他の人にあまり知られたくない人間だったので、他の従業員とXさんが聞いている状況では、そう言わざるを得なかった。本当はめちゃくちゃ行きたかったのに嘘をついてしまった。
その日、その社員をガチで嫌いになった。
早く死んでくれ。
つまり、11月の段階でクリスマスお互い予定はないが、一緒に過ごしたくないと言ってしまった状況になっている。こんな状態でクリスマス誘うの難しくないか?いやまあ関係なしに誘えばいいと思うが、ヘタレ陰キャチキンにそんなことが出来ると思うか?
すまん泣いていいか?😢
さすがに絶望しました。

12月中盤辺りで、ゴミ社員とは別の仲がいい社員の人と話してて、その人に実はXさんが好きと言うことを相談した。すると、まさかの「好きってだけなら相談するな!それは相談じゃない!」って言われて軽くキレそうになったしゴミ社員がゴミすぎる相談をされたのでまじで世界一無駄な時間だった。なんで相談者の俺が相談されなきゃいかんのか。
それはともかく、ゴミ社員の話の過程でクリスマス誘えなくなったけど、頑張って誘ってみることを言うと、仲がいい社員がXさんはクリスマスに予定あるらしいとの情報を教えてくれた。仲がいい社員いわく、男とかでは無いらしいが、なんだその情報、絶望だろ。予定あるなら誘えないじゃん。
しかし、妙な違和感があった……。

12月23日。たまたま、僕とXさんのバイトが被っていました。しかし、ゴミ社員の余計な一言と仲がいい社員の情報により、僕はクリスマス誘うつもりはありませんでした。一応、情報があるとはいえクリスマス予定あるか確認しておくかと思い、予定を聞いてみるとまさかの予定無し。仲がいい社員の情報は嘘だった。
え? どういうこと?
ここで違和感に気づく、仲がいい社員の情報はかなり曖昧だった。友達とか家族とかと過ごすのかとかそういうのは具体的なことは分からないのに、男と過ごす訳では無いと断言するのは妙じゃないか?
つまり、最初から僕を欺くためについたその場しのぎの嘘ということ。
しかし、なぜそんな嘘を僕についたのか。答えは簡単。クリスマス誘わせないためだろう。その社員もXさんが好きなのか、それともXさんにそういう嘘をいえと言われたのかは分からない。
少なくとも、仲がいい社員は敵だった。
それはともかく、情報は嘘だったので、予定がないのなら一緒に過ごせるのでは? と思ったが、ヘタレ陰キャチキンの僕はゴミ社員の余計な一言の件もあり、結局誘うことができず帰宅。
本当に泣いた。

クリスマス当日、有馬記念で馬券を的中し、その金と財布の金を全てスロットに溶かして、公園で空を眺めて帰りました。
これがクリぼっちになってしまった哀れな男の末路。

四面楚歌

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?