見出し画像

テレワークゆり物語 (111) 友人やパートナーと楽しむ北海道オホーツク旅スポット(夏)

女友達と行く、「北海道北見の旅プラン(夏)」もお願いします。

先日、「テレワークゆり物語 (108) 子どもが喜ぶ北海道オホーツク旅スポット(夏)」を公開したら、Facebookページでこんなリクエストをいただいた。
きたみ観光大使の田澤由利としては、嬉しい限りである。

ということで、さっそく「友人やパートナーと楽しむ北海道オホーツク旅スポット(夏)」を作ってみた。
たくさんありすぎて、一部しかご紹介できていないけど、どこも、
夏に、本州から大切なお客様がいらしたら、ご案内したいスポットだ。

オレンジが体験スポット、緑が絶景スポット

以下のPDFには、リンクも貼ってあるので、この夏、オホーツクに旅行予定の方は、ぜひダウンロードいただきたい。

北海道オホーツクは、山も川も湖も畑も大地もたくさんある。いろいろな動物にもあえる。本州ではできない自然体験や、壮大な景色を楽しむことができる。

私は北見市のきたみ観光大使だが、北海道オホーツクは、全体が大きな観光エリア。北見市の観光だけ案内するなんて、セコイことは言わない。笑

ただ、できれば北見市に滞在し、その日の天気次第で行先を決めて、感動的な景色や、わすれられない体験をしてもらえたら嬉しい。

#冒頭の写真は、北見の自宅から週末の日帰りドライブで撮ったもの。背景の色は、オホーツクブルー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?