見出し画像

もう答え出てますやん~(゜゜;)\(--;)~顔にかいてるよぉ~~

どーも❗
たざわこです🌷

先日はこちらのnoteで
あめ玉さんに新たな魅力を
みつけていただき至極感謝💖
ありがとうございました‼️

さて、今日のお話は


「もう~~そんなこと言って答え顔に書いてるやん😁」


て、思ったお話。

まわりにいませんか?

えー私なんて(とんでもない‼️)

と、どんなに誉めても
素直に認めてくれない人。

謙虚かもしんないけど、
私は素直に認めてもらったほうが
嬉しいなと思う方なんです。

みなさんはどうですか?

今日こんな事がありました。

その方は会社の仲間で
60少し手前の女性。


ついこないだ、
私たち同僚に
手作りマスク😷を
何枚も無料で配ってくれました。

そして、私にも特別に1枚
「きっと似合う柄あるから」
と言って、次の日にちゃっちゃと
作ってくれました。

「ねぇ~~ステキでしょ?
その柄似合うのたざわこさんと私だけよ❤️」

と。

普段は特定の人と
コソコソ話してるような、
ちょっとニガテな女性でしたが
あまりの仕事の速さに
驚いたんですよねぇ~~☺️
(以前このこと、7/6のnoteで少し触れました。)

しかも、その仕上がりに
感激していたので、

(いつか
私の替わりにミシンで
他にあれこれ作ってもらいたいなぁ)
って思っていました。
なので、
ちょっと声かけて
お願いしてみようと思ったんです。

思い立ったら
すぐ声かけないと
気がすまないのが私で。

そして今日。

その方には、
今朝一度会いましたが、
朝の出発前は慌ただしいのでスルー。

そして、
帰りにも偶然会えたので
チャンスを伺っていたら
ついに更衣室でバッタリ。

ヤタ‼️チャンス‼️

と思って話しかけました。

「お願いがあるのですが。」

「えーなにー?」

「じつはこれこれ🌷かくかく🌷しかじか🌷」

と、私の将来の商品作りのお話を。

すると、

「えー!わたしなんか!ムリムリ!

わたしなんかズブの素人だし

ただ単にみんなに喜んでもらいたくて

作っただけだしムリだよームリムリ!」

と、返ってきて、
すこしがっかりしましたが、
会社の仲間だし仕方ないし
これは想定内。

と、その後に

「私の友達紹介しようか。

手作りマスクで50万儲けたんだってよ!」

「へぇ~~」

「駅前のあの手作りの品物しか置いてない、

あそこの作家さんなんだけど。」

「あ~~あの店知ってます」

「なんだかしらないけど、

お店からは3割引かれるんですって!

置いてるだけで。マスク一枚600円だから、

400円?入るらしいんだよね」

「へぇ~~」

「そうそう、だから

あの店で初めて行列できたんだって!」

と、なかなかの情報をくださって☺️

私はその方のマスクで十分売れると思ったし、
私のキャラクターに合わせて色も柄も考えて
しかも次の日に作って持ってきてくれたので

とーーーても嬉しくて
おこがましくもお仕事を
お願いしようなんて思って
話しかけたのですが。

その友人の手作り作家さんを
誉めながらも、
きっとご自身は何かにひっかかってるのかな?

もったいないな、なんて
おせっかいですが思ってしまいました。

そして、着替えたあと
更衣室から下駄箱まで
会話しました。

「手に職つけてらしてすごいですよね」

と、言うと、

「あたしなんか老後ヒマになったら
何やっていいかわかんないわよ~~😭」

え。。。😵💧
十分見えてますよ☺️
わたしには。

🌷🌷🌷

多少ADHD気味だけど
(あたしもだけど)
憎めない彼女は
「じゃあね~~🖐️」
と、言いながら去っていった。

私は自己肯定感低いけど、
他人に誉められたら
「えーホントにー?💖💖💖」

と、図々しく認めてしまいます。
どんなお世辞にも
どんな社交辞令も
通じなくて💧


(私ってカワイイんだー)
とか、
(私って字がキレイなんだー)
とか、
まんま、真に受けます。

なので、
どんなに誉めても「えーわたしなんて」
と、遠慮されると(あー私逃げられてるの?)
と、最近は思うようになりました。

ま、その方が
あっけらかんとしているので
おせっかい極まりないのですが、

「まぁまぁそう言わず☺️、お裁縫ライフ、羨ましいですわ奥様💄💋✨おほほほほ」

と、また言ったげたいと
思います☺️