見出し画像

言葉ってマジですごい!!!

言葉の力を甘く見てはいけません
こんな実験を聞いたことがあるでしょうか?

aの水、bの水、同じ真水を用意します。
aの水の方にはプラスな言葉(ありがとう、綺麗など)を、bの水の方にはマイナスな言葉(バカ、ムカつくなど)を毎日言い続ける。
そうしてその両方の水を凍らせて結晶を見ると、、。
aの水は綺麗な形の結晶ができていて、bの水は歪んだ形の結晶ができたり、結晶が作られなかったりしていました。

良い言葉と悪い言葉では波長が違うらしく、
良い言葉は良いエネルギーを与え
悪い言葉は破壊のエネルギーを与えてしまう
みたいです!

人は70%が水分でできています!

良い言葉を聞いてる人よりも
悪い言葉を聞いてる数の方が多い人はそれだけで体調を崩しやすくなるらしいんです!Σ(゚д゚;)

さらに言うと、自分が発した言葉は、
骨の振動と耳から入ってくる音で聞いていて、
他人は音だけで聞いています!

つまり!!!

自分が悪い言葉ばかり発していると他人よりも自分が1番良くない影響をうけて、

自分が良い言葉を発していると、それを聞いてる人にいい影響を与え、

なおかつ自分にももっといい影響を与えることができるんです!!!

職場や学校の人間関係、家族関係や子育て、仕事、ビジネス全てに考えさせられます。

自分も輝き、自分の周りの人達も輝かせられるような人ってカッコイイですよね( ´꒳​` )
僕もそうなれるように頑張ります!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?