見出し画像

babysbreathという名前にした理由

今日は、短め。


以前、直近の夢を書いたんだけど、

事業を立ち上げたときの「屋号」をどうしようかなって考えたときに、

パッとはいいものが思いつかないけど、なるべく使い始めた名前を、長く使いたいし、愛着を持ちたいし、覚えてもらいやすいようにとか、説明しやすいようにと、考えた結果、

「かすみそう」が思いついた。昔から大好きな花。

(確か、小学生の時に漫画でかすみそうを持った主人公がとてもかわいくて、それからかすみそうが好き。)

それを英語にすると、

baby's breath

babys breath

とあった。

「あかちゃんの息」

「赤ちゃんたちの息」

なんか、事業立ち上げで、よちよちしている感じとか、カスミソウのふわふわしている感じが、自分に合う気がした。

かすみそうの花が、一つ一つ集まって、とても大きな花束になる様が好きだし、

たくさんの集まりで、花束を成す感じが、こつこつ事業を進めていく間のパーツに感じて。


なので、「babysbreath」という名前を、使っています。

事業化したときに、変えてるかもしれないけどね。


【今日のメモ】

やたらIFAの方から、twitterでフォローしていただく。(理由はわかってるんだけどね)

私もIFAは、必ずとりたいな。いや、取る。どのタイミングだろう?




#名前の由来

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?