見出し画像

NHKを一番バカにし過小評価しているのはスクランブル化すると潰れると思ってる人達だ

※お知らせ※
減税新聞では有料記事設定をさせて頂いていますが、筆者のやる気の源であるプリン代になる投げ銭的な意味合いですので、記事は全文最後まで無料でお読みいただけます。

こんにちわこんばんわ。
全ての増税に反対し、全ての減税に賛成する自由人、七篠ひとり(@w4rZ1NTzltBKRwQ)です。

今日はこちらのポストから

NHK問題ガチ勢の私としては、これを取り上げないわけにはいきません。

この引用元のポストには10万ものいいねが付いていましたので、

今回の地震で分かったこと
「NHKをぶっ壊されたら終わる」

と思っている人が非常に多いようですね。

いいねの数だけではありません。

元ポストには「災害時にNHKは不可欠」「NHKの報道は大事」「NHKがなくなったら困る」という声も沢山並んでいます。

でも私はそれを否定しません。

むしろ災害報道に限らずNHKは素晴らしい番組を沢山制作していると思っています。

だからこそ私の結論はこうです。

NHKはスクランブル化しましょう。

念のために申し上げておきますと、冒頭のポストの画像のテレビ売りのおじさんのアカウントを私は見る価値が無いという判断からずっと以前からブロックしています笑

理由は色々ありますが、なかでも大きな理由は「事実上のNHKスクランブル化は既に実現した」と有権者を欺いたからです。

ワンイシューの公約ですらその言葉の意味を捻じ曲げる政治家が、まともであるはずがありません。

そしてそれをそのままなぞるだけの自分の意思のない国会議員も同様です。

「公約」は我々有権者が選挙時の投票先を決める際の大切な判断要素です。

そんな選挙公約を安易に解釈変更する政治家は、有権者の投票機会を奪い民主主義を破壊する卑劣な政治家でしかありません。

そういったゴールポストを動かす政治家は、好き嫌い以前の問題として主張を聞く意味すらないと思っていますから、向こうが考えを改めない限りブロックの刑となっております笑

政治思想が違うことはいいですが、有権者に対する約束である公約の意味を変えたり、有権者が選んでいない人をお金で議員にしてみたり、それを黙ってみているような人を容認するほどの間違った寛容さは私にはありません。

公人ならもっと自分の言論や公約に責任を持つべきだと私は思います。

ということで私が「NHKはスクランブル化しましょう」と言うことと、あの人たちとは全くの無関係であることだけ説明させて頂きました。

では話を戻しましょう。

前述したように、私は災害報道に限らずNHKは素晴らしい番組を沢山制作していると思っています。

それなのに「NHKはスクランブル化しましょう」というのは番組内容に関係なく

契約は、契約しないも含め個人の意思によるものであるべきだ

という当たり前の考えからです。

そして

本当に「NHKをぶっ壊されたら終わる」とみんなが思うのであれば、スクランブル化しても今まで通り契約するはずだから何も心配いらない

とも思っています。

だってそうでしょう。

災害時に安否確認から情報収集まで非常に役立つスマホや携帯電話は、今や命を守るための非常に重要なツールという位置づけにも関わらず、その契約や所有を法によって強制されていません。

強制されなくともみんな自分の判断で契約し、その費用も負担しているのです。

それなのになぜNHKは「災害時に必要」と法で契約を強制されなければいけないのでしょうか?

本当にみんながNHKを必要とするなら、スクランブル化し任意契約にしてもスマホのようにみんなが契約するから何の問題もないはずなのです。

逆にスクランブル化でNHKがぶっ壊れるのであれば、それはラジオが衰退していったように多くの人は必要としていなかったということでしかありません。

言っておきますが私はNHKなんて潰れてしまえとは思っていません。

求めているのはNHKの崩壊ではなく

契約しない自由を奪うな

の一点です。

NHKが無くなるか継続するかは需要の結果でしかないので、そこにどうこう言っても始まらないのです。

ですので当然、

受信料が税負担化に変わるだけの国営放送化にも大反対

です。

NHKと契約するかどうかの判断はそれぞれがすべきであり、NHKが必要という人達だけが負担する視聴料でNHKは運営すべきです。

別にこれは特殊な話をしているわけではなく、AmazonプライムもNetflixもHuluもみんな同じことをしているのです。

「NHKは必要だとみんな思ってるからスクランブル化するな」ほど矛盾した日本語はありません。

スクランブル化こそ「NHKは必要だとみんな思ってる」を証明するチャンスなのですから、そう思う人ほどスクランブル化には自信をもって賛成すべきです。

逆にNHKをスクランブル化すると潰れると思うのであれば、それは必要としている人が少ないということでしかないのです。

そういう意味ではNHKを一番バカにし過小評価しているのは、スクランブル化すると潰れると思ってる人達だと私は思います。

NHKはスクランブル化しましょう。

見る見ない、契約するしないの判断は、個人の自由に委ねるべきです。

NHKを必要とする人ほどそう主張すべきです。

ということで今日はここまで。

更新の励みになりますので、ナイス減税!と思った人はスキ、コメント、サポートお願いします(・ω・。)

「おむつの消費税ゼロ」運動をやっています。
詳しくはこちらから

それでは、ナイス減税!

ここから先は

0字

¥ 300

温かいサポートありがとうございます! 頂いたサポート代は、書籍の購入などに使用し減税活動に還元させていただきます。