インチュニブを辞めてストラテラになった

インチュニブを飲むと心臓のあたりが苦しくて、息苦しい感じと立ちくらみがひどく死にそうな気がしたので200ミリ?で断念しました。

良さがわからないままだったので特に感想はありません。胸が苦しいのと立ちくらみはこのまま飲んでて大丈夫かな?って不安になるくらいでした。

今日(結構前)からストラテラになりました!夕食後に1粒からスタートです。1日目は特に気持ち悪くもならずでした!
ストラテラで検索すると感情がなくなるみたいな結果が出てきました。それはいいや!
うっかりがよくなると良いなあ(*゚▽゚*

なんだか不思議な感覚がするような気もしないような気もするってかんじです!

発達障害のデイケアは約3ヶ月分のプログラムを受けないといけないみたいなので無理せず、こまめに通っています(*゚▽゚*)(まだ5日)

元気な人もいれば元気がない人もいて、めちゃくちゃ貧乏ゆすりがすごい人もいたり、立ち上がって落ち着きない人もいました。

じろじろ見るのも失礼なのでひたすらイヤフォンでクラシックを聴きながら本を読んでいます。(優雅)

認知行動療法というものがあるらしく、少し興味があります。
人から何かを言われた時の捉え方の訓練?みたいなやつなのかな?
私はその時の自分の状態によって卑屈にも鈍感にもハッピーにもなんとでも変化してしまいます🙂練習したい!

ストラテラを飲んだ次の日の朝は7時前に目が覚めました。寝付きが悪かったこと、睡眠が浅い感じがして何度か目が覚めた気がするけど夢も見ていたし寝ていたのだとは思うのですが、ぐっすり眠れた感じはしませんでしたがめちゃくちゃスッキリ起きれるのです。
こわい…🙂なんだこれこんなのはじめて!!っていう感覚でした!

2日目3日目も同じく寝付きが悪く寝た感じがしないのに朝7時頃スッキリ目が覚めました。

こんなの一年続いたら死んじゃいそう!って思うけど
ストラテラを飲んで仕事をしてみたい!って少しわくわくします。
起きれるし余計なことも考えずに朝の支度をして家を出ることができました。

双極性障害の本で鉛管様麻痺という言葉を知りました。
これがわたしの身体がずどーんとだるくなり起き上がれない布団から出られないにあたる症状だ!と思いました。
辿り着くまでに時間かかりすぎでつらい🙂

今後好きなもの、やりたいこと、困ってることに関しては一生懸命情報収集をすることを誓いました。


追記
ストラテラ飲むのやめました(勝手に)
飲むと無心で動き出せるのですが、眠れなくなりました。眠剤飲んで眠くなっても眠りが浅くて寝た気がしないのに寝起きでパワーがあるような感覚でした。
その後朝食後に2粒に変わりましたが朝食食べる時間が安定せずに昼食後に飲むとまたしても夜眠りづらかったり日中だるくなっちゃったりぐちゃぐちゃで生活リズムが崩壊しかけました!

勝手に飲むのをやめて飲んでいない事も伝えておらずデイケアも通っていないという状況になってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。どうしよう


双極性障害、発達障害関連で読んだ本です_(:3」z)_

◎対人関係療法でなおす 双極性障害 / 水島広子  #読書メーター
自分の病気について真摯に向き合ってどんな時に上がり下がりがあるのか記録して把握することで回避できる鬱や躁もあるのだろうと学びを得ました!


◎精神・発達障害がある人の経済的支援ガイドブック: 障害年金と生活保護、遺言、税などのしくみと手続き / 青木 聖久  #読書メーター
これは読んで良かった。読んだ方が良い。知っておいた方が良い。当事者もその家族も!


◎みんなの双極症: 日常の悩みから最新知識まで / 南中 さくら  #読書メーター
膨大な内容でした!たくさんの質問に双極性障害当事者のお医者さんが答えてくれている本です。


◎躁鬱大学: 気分の波で悩んでいるのは、あなただけではありません / 坂口 恭平  #読書メーター
救われた本!躁鬱でも工夫して生活していて自分の事を研究して自分の体を乗りこなせるようになっている躁鬱のプロってかんじ!


◎もっと知りたい双極性障害 ココロの健康シリーズ /   #読書メーター
処方されるであろう薬の知識が得られました。


◎これだけは知っておきたい双極性障害 躁・うつに早めに気づき再発を防ぐ! ココロの健康シリーズ /   #読書メーター
双極性障害と言われて初めに読んだ本!薄いので鬱期でも読めました!


今自分が知りたい事が確定診断がつくまでの流れだったり、どんな病院があってどんな方針の病院が自分に合うのか、他の病院のデイケアの内容がどんなものがあるのかが知りたいです。゚(゚´ω`゚)゚。今の病院のデイケアに対する信頼がほぼ無くてこのまま時間が過ぎるのがもったいないというような焦燥感があります。゚(゚´ω`゚)゚。
今は鬱も双もたぶんだいぶ落ち着いています!

冬が来た時にまだだるくなってしまいそうでそれもまたこわい( i _ i )

一兆円なんてそんな!恐れ多いですぅ!でもありがとうございます😂❤️