見出し画像

Clubhouseおすすめルーム

おはようございます。

たわっちです。

Clubhouseを始めてそろそろ1か月経とうとしています。
#聞く専門なのになぜか招待枠が6個増えていましたw

■Clubhouseで面白い部屋

最近面白いなと感じるのは、メンタリストDaiGoさんの部屋ですね。

YouTubeで質問の質を上げるために、1万円の投げ銭で質問を受け付けていました。今はClubhouseのマネタイズ準備期間なのか、質問を無料で受け付けてくれています。

質問の内容は結構日常的というか、割とライトな質問が多いです。
しかし、

「さすがDaiGoさん!!」

という感じで、相手の質問の意図を読み取る力、的確にアドバイスをする知識力、最後にはおすすめの本の紹介で自己研鑽につなげるストーリーを確立している。流石です!!

いつやっているか、いつまでやるかは分かりませんので、興味がある方は要チェックやで!!

学生さんの質問も受けてくれてたので、学生さんも要チェックやで!!

■田村敦さんのITAKOサービス

今動向をチェックしたいのが、ロンブー敦さんがClubhouseで紹介していた「こころのこり」を無くしたいという話です。

人には色んな心残りがありますよね。ロンブー敦さんもお母さまを無くされて心残りがある。でもその心残りは少しでも軽くしたり、心残りが無いようにする事が出来る。

ただ、一人の力ではできなかったり、誰かに背中を押してもらいたかったりすよね。皆の心残りを解消できるサービスを創ろうというのが「ITAKO」です。

詳しくはTwitterで紹介されていたオープンチャットグループに参加してみると良いです。

参加者の方たちが、あまり人には言えない心の声をオープンチャットでつづられています。

皆の心残りを見ていると自然と涙が出てくる。

防ぎようのない事だったり、些細な事で一生の心残りが出来てしまったりと様々な内容があります。

確かに、この心残りを読んでいくと、みんなの心残りを解消したいまではしょいきれないけど、なにか支えあう事で軽くする事できればいいなと感じます。

自分が今心残りが無くても、もしつらい状況になった時頼れる場所があると助かるんだろうなと思います。

まだまだこれからのサービスですが、とっても面白そうです。

興味のある方は一度覗いてみて下さい。

Clubhouseの一期一会ってホントすごいと思う。

ぜひClubhouseもお楽しみください。

じゃあまたねー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?