見出し画像

知らない物を否定しない方が良い話

■note更新98日目

おはようございます。たわっちです。

いよいよ明日、『西野亮廣×鴨頭嘉人講演会』が行われますね!!

オンライン講演での視聴を支援させて頂きました。
講演を聴けるだけではなく、この支援金が子供たちに絵本として支援される。とっても素敵です。

そして、今回のコラボをきっかけに鴨頭さんを知る事ができて本当に良かったと思いました。

以前までは、マコなり社長、オリラジの中田さん、イケハヤさんなどのビジネス系YouTuberを見ていると、関連動画にちらちら見えていました。
その度に、胡散臭いおじさんだなと思って、動画を見たことがありませんでした。

キンコン西野さんがよく言っている、

知らない物を否定するな、知った上で否定しろ

正に、知らないのに否定していました。

実際に鴨頭さんの動画を見ると、感動しまくりです。

通勤中に聞き流しで動画再生していました。
しかし、どの動画も勉強になり、ノートにメモしなきゃもったいない内容ばかりでした。

やはりプロの講演家ですね。どの話も頭の中でイメージできることが多く、すごく理解しやすい。

いつも、10分前後の動画を見ているのですが、今日は休みだったので長時間動画を見させていただきました。

最近の動画ではなく、数年前の動画の方が長時間のものが多いように感じます。数年前の動画だからといっても、内容は現代でもビジネスの本質を語られています。

ちなみに本日見た動画はこちら

仕事の価値についての話でした。
学生向けだからといっても、ビジネスマンでも勉強になる内容でした。

特に、今の仕事に対して価値を感じていない人に見てもらいたいと内容でした。

最後に、塚田農場で働いている方のスピーチ動画が圧巻でした。

油断して泣きそうになりました。


鴨頭さんの動画を食わず嫌いで見ていませんでしたが、もっと早く見ておけば良かった。

動画を見るにつれ、金儲けのためにYouTuberやっているんじゃなくて、社会貢献なんだなと思う。

本気で世の中を変えようとしている講演家「鴨頭嘉人」と西野さんがガチの講演するなんて最高に楽しみです。

明日の講演を見た後にまたレビューを書きたいと思います。

それじゃあ今日はここまで。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)

じゃあまたねー♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?