見出し画像

ニャー 

ニャー (
〈猫〉の国、〈猫〉の時代。いつのまにか〈猫〉になっていたらしいのだけれど猫じゃない。ミームを過ぎたようでやっぱり〈猫〉。着せ替えされても結局〈猫〉。keep it キラキラ keep it つるとんたん keep it 〈猫〉スクロールしていく〈猫〉ノイキャンする〈猫〉開闢しても〈猫〉するする滑っていく〈猫〉ずっと滑っていく〈猫〉。

〈猫〉になれないから口角上げて毛を脱ぐ、なんかわかってしまってて、でもわかっても〈猫〉になりきれないし〈猫〉にしかなれないんだなって。

どうしてお腹がすくとイライラするんだろう、
お腹がすいているのを「どうしちゃったの?」なんていわれちゃうんだろう、可哀そうをカワイイにされちゃうんだろう、〈猫〉じゃないのに。
周りの〈猫〉はどうしているんだろう?
どうして気にせずに過ごせてるんだろう?
それだけのことをどうして私の何かは気にしちゃうんだろう?

もうなんか無罪のまま手錠をはめてほしくて仕方がなくなってくる時間があって。でも本当は手錠につないでほしいのは〈猫〉なんだけど、あっ首輪か🐈‍⬛

点数の関係で5分だし白くて薄くてケア味が深いから精神科に行っても〈猫〉が煮詰まってていつも通りの不気味が深くて。「環境調整をしたりストレス解消してください。朝散歩はセロトニン出ますよ。」ですって☺︎〈猫〉から〈猫〉に伝えられてもね、もう薬だけでいいよだからオンラインで受けたんだし。

カウンセラーとパフェでも食べながらだったら猫でいられるのかもって思うけど、でもカウンセラーも〈猫〉にならなくちゃいけない猫だから。
たぶん猫でいられるのって喫煙所とか水遊びとかお金のかからないタロットカード遊びとかなんだろうけど。ただ戸山公園で幽霊見たんだよって話をしたくって。)

新宿東口



参考 
『猫の国』MAPA METAMUSE(前後ZOC)
しんでねこになる
『ナミビアの砂漠』山中瑶子
『THIS IS JAPANESE GIRL』大森靖子

P.S.
映画『ナミビアの砂漠』を受けた変な文章。
町田か新宿で見たい映画だなって思ってたら町田が舞台だったみたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?