見出し画像

シャドーバンにならないTwitterアカウントの作成方法

こんにちは。
今回、初めて有料noteを書こうと思います。

私は、Twitterアフィリエイトを10年程してきました。
昔は、アカウント凍結などで悩まされる事が多かったのですが最近はアカウント凍結はほとんどしなくなりました。

ですが、多くのTwitterアフィリエイターの方が今悩まされているのは凍結ではなくシャドウバンの方ではないでしょうか。

Twitterのシャドウバンとは

シャドウバンとはTwitter社が望ましくないと判断したアカウントを、こっそりBANにする事を言います。
なので、自分のアカウントがシャドウバンになっている事に気づかない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

まずは、自分のアカウントがシャドウバンになっていないかどうか確認してみてください。
シャドウバン確認サイト

シャドウバン確認サイトで見て頂いたらわかると思いますが、シャドウバンにもいろいろ種類があります。

シャドウバンの種類

画像1

シャドウバンにはいくつか種類があります。

①Search Suggestion Ban
Tweetが不適切と判断され”センシティブな内容を含むものを表示しない”と設定しているアカウントには”センシティブな内容を含むTweet”は表示されなくなります。

②Search Ban
サーチバンは、あなたがなんらかのハッシュタグ付きのTweetをし他のユーザーが、そのハッシュタグで検索をしても、あなたのTweetは表示されなくなります。
ハッシュタグだけでなく、どのような検索をしてもあなたのアカウントは表示されなくなっていまします。

③Ghost Ban
ゴーストバンは、あなたが他のユーザーにリプをしても相手からも他のユーザーにも見えなくなります。

④Reply deboosting detected
リプをしてもリプをした相手側への表示に制限がかかってしまいます。
相手の方が表示させるようにしないとリプがあった事がわかりません。

シャドウバンになると自分のアカウントが存在しない状態と同じ

画像2

ここまで、お読み頂いた方には伝わっていると思いますが自分のTwitterアカウントがシャドウバンになってしまうと自分のTwitterアカウントはTwitter上に存在しないのと同じ状態になってしまいます。

誰かをフォローしても通知されないですしリプを送っても表示されず検索しても表示されない。

これだと、Twitterアフィリエイトで稼ぐのはなかなか難しいと思います。

じゃあ、なぜ今Twitterアフィリエイトで実際に稼ぐ事ができているかというとシャドウバンの対策をしっかり行っています。

シャドウバンになる原因を特定し、シャドウバンに極力ならないアカウントの作成方法を実践しています。

ここから先は

3,828字 / 5画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?