見出し画像

伝え続けていくことしかできない

あなたは選ばれる自信ありますか?

今回のコロナの件で人と会うことがリスクになりました。

リアルに会うことがリスクになる、だから、本当に行きたいところ、会いたい人とだけ会いたいという思いが強くなっています。

出会いを求めて会いに行っていたのが、出会いはオンライン。

関係を深めるために会うもっと知りたいと思いリアルに会うと目的が変わってしまったのです。

そこで、あなたは選ばれる自信がありますか?

選ばれるには、その人と繋がっていたい、その人のエネルギーを感じたい、と思ってもらえることが大切です。

相手の人間性や想いだったりに共感して、この人といたいと思い会いにいくのです。

あなたは選ばれる自信がありますか?

私は自分自身に質問してみました。

「・・・」

「本当は自信ないです・・・」


いつも、noteの文章は20分ほどでスラスラ書けるのに今日は書けませんでした。

自分は、選ばれるのだろうかという問いに立ち止まってしまいました。

一休みしたり、ネットサーフィンしたり、ライブ配信をみたりしましたが、そのあとが書けません。果ては昼寝をしてみたりしましたが、立ち止まったまま。


ふと、もしかして、こんな思いをしている人多いのではと思いました。

自分の想いを綴っても選ばれる自信はありません。

フリーランスで働いている人にとって、経済的に自由になりたいからという理由もありますが、一番は、想いが同じ仲間が欲しくて活動している人も多いです。

私もそうです。

仲間が欲しい、必要な人に自分の想いを伝えたくて活動しています。

しかし、選ばれる自信はありません。

選ばれる自信はないけど、想いを伝えていく。

伝えることをやめたらその先の未来、自分が描いている未来がなくなってしまう。だから伝え続ける。

誰にだって伝えたい想いがあります。

自分の経験のなかから伝えたい想いってたくさんあるのではないでしょうか。

本当のつながりを作るために自分の思いを伝えていく。

選ばれる確証はなくてもやはり伝えていくしかない。

話すのが得意ならライブ配信をして思いを伝える、書くのが得意ならブログなど文章を通じて思いを伝えるしかないのです。もしどちらも苦手なら、どちらかを克服するように努力するしかない。

私は文章で綴る方が得意ですので、文章で綴ることを選択しました。この先はライブ配信にも挑戦していこうと思っています。

文章で想いを伝えることが苦手な方のために、Facebookグループも立ち上げました。私の想いが届きますように。

AMI



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?