見出し画像

[日記] 好きなものに囲まれての生活

エレクトリックポップドュオ
トゥトゥーのユージです。

yujiにするかユージにするか悩んでましたが、鶴の一声でユージにすることになりました。
各snsで自分の名前の表記が、ばらばらだったことを指摘されて統一することにしました。
これからユージで行きます。よろしく!

トゥトゥーNEWシングル
「When I am...」

すべてに意味があった

ご購入はこちらから👇

俺の好きな物、それは服と楽器、自分で作った棚や机や観葉植物です。
毎日好きな服を着るのがすごく心地が良いみたいです。
十代半ばあたりから、古着などに興味を持ち、二十代後半に好きな洋服のブランドに出会って、自分の好きな色やサイズなど失敗を繰り返して来ました。
年齢によって服の着方も見直しています。
若い時はズボンは腰履きで、それがカッコいいと思って履いてましたが、どうも性格にあってなかったみたいです。どちらかと言うと、きっちり着たいみたいです。
年齢を重ねてからわかったことですが、同じ服を毎日着たいみたいです。
だから、同じ感じの服を何着か買うようにしてます。

これは今の時代だからできてることだと思うのでますが、物が溢れているのでリサイクルショップなど中古品を探せば、ほしい服が安価に手に入ります。
若い時欲しかったモッズコートを最近手に入れたのですが、その当時6万して買えなかったのですが、その服が6千円で買えました。状態もよくここ何日かは毎日来ています。
お金を稼いでいい物を買う。それも素敵だと思いますが、自分のペースで生きていきたいと思うと、お金がついてこない。
でも少しのお金があれば楽しく生きていける時代になったと思うので、今は満足して生活できてます。
自分が何をすれば喜ぶのか、どうしたら面白がれるのかを探しています。
そのヒントが好きな物に囲まれての生活だった。
断捨離をした時、物を持たない生活をしてみたのですが、俺には味気ない感じがしました。
断捨離は必要です。持てる物の量は決まっているので、何かを手にしたら、どれかを手放す。
自分が持ってる物がわからなくなるほどの物は、所有しないようにしてます。
これは無駄な物だと思っても、自分にとって大切だと思ったのならば、それは必要な物だと思うんです。
でもルールはある程度作ってます。ギターは3本までとか。(エレキ、アコギ、ガット)
本当はサブで6本にしたいところですが、今の現状を考えると3本です。マンドリンがほしいので、良い出会いがあれば買うかもしれません。

これがほしいと頭の中でグルグルするのが嫌だったのですが、頭の中が空っぽになるのはちょっとまずいなと思い出しました。
少しの欲は俺には必要です。
少しの向上心も。

人それぞれ心地よさは違うし、幸せの感じ方も違う。
誰かの意見は参考程度にして、自分らしさを追求していければそれも幸せかなと思います。

ついつい流されてしまいそうになりますが、誰とも違う、同じ人はいない、自分はこの世界でたった一つの存在だと忘れずに生活していきたいと思います。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?