見出し画像

ゴージャスなブックカバーを作りたい!

こんにちは!
レザー工房たっちゃんマンこと小林竜也です。

見てください!
このキラキラ🤩

美しいでしょ\(//∇//)\

9月の仕入れと、作る新作の作品のお話しをします。
このキラキラももちろん使いますよー!

仕入た材料

9月のに仕入れたものは、
・スタッズ
・革 2枚

先ほど、見せたキラキラのスタッズの他に、シルバーパーツの小さなスポッツもあります!

この他以外にも、仕入た材料はあるけど、消耗品なので省きます。

シルバースポッツ


このシルバーは、細かな装飾に飾ります!

作るもの

カービング(デザインを彫る)ブックカバーを作ります。
そこに、キラキラのスタッズを装飾して、ゴージャスな高級ブックカバーを作るのが目標です!

イメージとしては、このカバーにキラキラを装飾するイメージです↓

ただ、デザインは今回は違いますが、それはできてのお楽しみ〜!

なぜ、それを作るのか?

なぜ、仕入費が高くなるような、キラキラをつけるかというと、インパクト!ゴージャス!美しさ強調したいからです!

前に、「なぜ奇抜な作品を作るのか?」でもお話ししましたが、他の作家と同じような商品を作るのが嫌いで、自分独自の強みを活かしたいと思ったんです!

今回も、その結果の表れで、レザーとは、一見違うジャンル作品と掛け合わせることで、斬新さで人を魅了する作品ができるのではないかと思ったからです!

キラキラだから、かわいいのでは?

と思うかもですが、美しさよりで、僕もワクワクしてるんですよね!

では、完成を待っててね!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします。 サポートは、今後の、ものつくりの運営費にさせていただきます!