見出し画像

かわいい系の作品をSALEしたのは、こんな理由!

こんにちは、
レザー工房たっちゃんマンの小林竜也です。

9月限定で、ぼくの革作品のかわいい系を全品SALEしていまして、ショップの概要蘭ではざっくり語ったんですが、なぜSALEしてるのか?理由や思いを語っていきます。

こんなにSALEしていいの?理由

単刀直入に言うと、「かわいい系が嫌になった」からです。
あくまで、作るときに話し、かわいいものを身につけたり、眺めるのは好きです!

ぼくの、作品って、かわいいピンクやパープルといった、theかわいいって言うものより、渋さがある黒や焦茶や、美しさもある、緑やエメラルドグリーンなどの方が好きだし、作ってるととっても楽しいんです!ワクワクします!

もしかすると、仕事なんだから、自分の嗜好より、購入者によりそうべきと思われるかもしてません。

全くその通りです。

しかし、作っていて、ずーとワクワクしないものを作っていても、苦だと思いませんか?
それなら、ぼくの感性と近いものや、かわいいすぎない、男女兼用ものの方が好ましいです。

それに、ショップに、渋い系とかわいい系が並ぶと、この作家はどこを目指しているのかな?とファンを迷わす行為にもなってしまうと思ったからです。

それなら、SALEにして、より多くのかわいいを僕の元から、旅立ってもらって、使ってもらう方が、作品たちも嬉しいと思うし、家にずっとあっても可哀想と思ったからです。
元は、生きた牛さんの革なのですから!

ということで、なぜ、SALEしてるのか?についてお話ししました。

かわいいのがお好きな方はBASEのショップをチェックしてみてくださいね!
ショップ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします。 サポートは、今後の、ものつくりの運営費にさせていただきます!