見出し画像

価値観の違い

tatutomiです
今自分が思ってることを書いています
誤字や脱字があるかもしれませんが
暖かい目でみてください。

付き合っていくなかでやはり価値観の違いが出てくる育った環境や家柄によってそうなる
でもお互いに相手の価値観に合わせることは難しいかもしれない
それで時々ぶつかり合うこともあると思う
金銭感覚の違いが出やすいらしい
贅沢に過ごしたい人と普通に過ごしたい人とかにわかれてくる
なるべくお金をかけずにデートしたい人とお金をかけてデートをしたいと思う人もいる
それで言い合いになることもあるかもしれない
合わせるのではなくお互いに話し合って決めていくことが大事になる
例えば今日はできるだけお金をかけずにデートするとかそういう風にしていけばいいと思う
価値観を無理に合わせるのではなく譲り合っていけばうまく関係を続けることができると思う
何かそれで不満に思っていて
急にそれが爆発して喧嘩になって
関係が崩壊するのが一番よくない
相手のことを信頼しているからこそ
話せることもあると思う
他の人には話せないことを恋人には話せることもある
付き合っていくなかで相手のことは大体わかるようになっているかもしれないけどそれは自分の考えだけかもしれない
だから自分の思っていることはちゃんと伝えないといけないと思う

話し合いって大切だなとここ最近常々思う

価値観の違いで気になることがあったので投稿しました
今付き合ってる人とは今でもうまくいっています
価値観についてはお互いに話し合って乗り越えていこうと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?