【日記】体調を崩しました。

私は今年30歳の男です。
突然ですが、昨年末に体調を崩しました。

急に不安に駆られたり、会社で電話に出ようとすると動悸がしたり、いつもの調子が違うなと少しずつ崩れていきました。

病院に行くと『双極性障害』と診断を受けました。
「双極性障害?」。
何となく聞いたことがあって、いわゆる躁鬱だよなというのが診断された時の第一印象。

さらによく聞くと「双極性障害」の「Ⅱ型」だということ。
「Ⅱ型?」
なじみがなかった病名に、さらにⅡ型……。
よくわからんぞ。
よく聞いてみると、双極性障害Ⅰ型と比べて躁の症状がそこまで出ないものの、鬱の状態は出るということ。

厄介そうだ。
それが第一印象でした。

※今回はここまで。また続きはちょくちょく書いていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?