見出し画像

「自粛中こそ笑顔に楽しく」

こんにちは。美容師、ヘッドセラピストの上野です。


今も尚、自粛生活が続く中いかがお過ごしでしょうか?

職場や学校が休みになり、現在まだまだ終わりの見えない中、不安とストレスが募り、大変な状況ですね。

皆さんイライラしてませんか?

僕も今務めている美容室が自主的に数日間お休みになりました。

自分の社会人史上2回目の長期の休みでした。(一回目は新婚旅行で)


ただ、この数日のお休みで色々見直せたし、家族の時間もあったし、未来についても考えられたし、流行りのZOOM飲み会にも参加できた。


特に家族との時間ができたのは、すごく良かったと思う。

普段帰りが遅いと食事の時間もバラバラだし、子供とも遊ぶ時間があまりなかったんです。

でも今回、ご飯をみんなで食べたり、部屋で遊んだり。

すごく新鮮な時間だった。

子供は今2歳ですが、成長を感じる事ができたのも嬉しかった。

仕事面では厳しい判断になりましたが、家族の在り方を再認識できるいい機会でした。


コロナの影響での離婚、虐待など。

ネガティブなニュースが増えてきました。

今一度、家族との時間を大切にして

みんなで乗り越えていきましょう!


笑って楽しく、明るい未来の為に!


大変な状況だと思いますが、

頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?