上野達也

美容師・ヘッドセラピスト・イベント活動等の仕事をしています。 美容室を開業予定。コミュ…

上野達也

美容師・ヘッドセラピスト・イベント活動等の仕事をしています。 美容室を開業予定。コミュニケーションを強みに「家族の日常生活に笑顔を」をコンセプトにnoteでも発信していきます。 家族を笑顔に、子供の未来も応援します。 海外生活にも興味があります。

最近の記事

「想い」

こんにちは。美容師、ヘッドセラピストの上野です。 いくつか記事を書いてきましたが、ここで改めて自己紹介と想いを書きたいと思います。 1987年生まれの33歳 妻と2歳の男の子がいます。 千葉県で美容師、ヘッドセラピストとして働いています。 地元は超ド田舎です。美容とは関係のない工業高校出身です 美容師といえば東京に出て、華やかな場所で!と思う方もいるかもしれませんが、僕は都会よりも田舎の雰囲気が好きなので、県内でやる事に決めました。 美容師歴は14年になりますかね

    • 「自粛中こそ笑顔に楽しく」

      こんにちは。美容師、ヘッドセラピストの上野です。 今も尚、自粛生活が続く中いかがお過ごしでしょうか? 職場や学校が休みになり、現在まだまだ終わりの見えない中、不安とストレスが募り、大変な状況ですね。 皆さんイライラしてませんか? 僕も今務めている美容室が自主的に数日間お休みになりました。 自分の社会人史上2回目の長期の休みでした。(一回目は新婚旅行で) ただ、この数日のお休みで色々見直せたし、家族の時間もあったし、未来についても考えられたし、流行りのZOOM飲み会

      • 「家族の日常に笑顔を」

        皆様こんにちは。 美容師・ヘッドセラピストの上野です。 来年開業予定でいるのですが、「家族の日常生活を笑顔に」をコンセプトに活動します。 このnoteでも、そのコンセプトを活かしながら記事を作っていこうかなと。 僕には妻と、2歳の息子がいます。 その2人が本当に最高なんですよね。 妻はめちゃくちゃポジティブで、いつも頑張ってくれて、笑ってくれる。 息子もまだまだ泣いちゃう事も多いけど、とにかく笑う。 僕はこの2人が笑ってるのを見るのが好きで、 こっちも明るい

        • 「世界をギフトという生き方で回したい」

          今日とてもいい話を聞けた。 「見返りを求めず、相手にギフトを続ける」 ただ、仕事を続けるのもそうだが、 人に必要な情報を伝える。 ありがとうと伝える。 ごめんねと伝える。 育児をする。 人と人をつなげる。 家事をする。 誰かの為になる事をする。 もしかしたら普段から何気なくやっているかもしれない。 でもそれを意識してやる事によって、それが相手に伝わって、次に連鎖していく。 今、世の中がこのような状況になってて、大変なのかもしれない。 影響を受けてない人はほぼいない

        「想い」

          「相手を知るには、22%の自己開示から」

          僕は美容師を14年やっていますが、元々は人見知りでした。 最初の頃は自分から会話を振るのにすごい緊張感がありました。 人と会話をするのって難しかったりしませんか? 色々なタイプの方がいますし、話をするのが苦手だったり、上手く伝えられなかったりと。 さて、僕のコミュニケーションの上での持論としては、良く言われているかも知れませんが、相手の情報を得たければまず自分の情報を相手に与えるという事。 すなわち、「自己開示」ですね。そのぐらい知ってるよ!という方はここで読むのを

          「相手を知るには、22%の自己開示から」

          「コロナに学ぶ、大切な人との関わり」

          こんにちは。美容師の上野です。 緊急事態宣言が遂に日本全国へと波及するみたいです。 自分の働いている所も臨時休業になりました。 美容室は色々報道がある中で、一応休業要請からは外れているのですが、正直お客様の数は減っていました。 感染を早く抑えたい、 スタッフ、お客様の安全を優先という形でお休みという選択になりました。 厳しいですね。

          有料
          100

          「コロナに学ぶ、大切な人との関わり」

          「人見知りが人を笑顔にする」

          元々人見知りな人間で、美容師歴14年になります。 人見知りでも美容師にはなれます。

          有料
          100

          「人見知りが人を笑顔にする」