見出し画像

僕のクラハのお部屋の今後の方針について

先日、クラハについて何か吹っ切れたって話はしたと思います。

今までファンの方々との交流とか、サービスサービス〜とか色々考えて頑張ってきたけど、結局うまくいかなかった、というのが正直なところ。
今までの迷走具合は下のルームタイトルの変遷をみても明らかです。

ライト文芸作家と親睦を深める部屋 ← 今ココ

引かぬ!媚びぬ!省みぬ! 駆け出し作家とお友達になるお部屋

🍀モジャ波大好き❗️美少女について語り合おう❗️ゆるーい雰囲気で駆け出し作家とお友達になるお部屋

🍀美少女大好き❗️美少女について語り合おう❗️ゆるーい雰囲気で駆け出し作家とお友達になるお部屋

🍀ラノベの書き方教えます❗️ゆるーい雰囲気で駆け出し作家とお友達になるお部屋

🍀みんなとおしゃべりしたい❗️ゆるーい雰囲気で駆け出し作家とお友達になるお部屋

【ファンタジー・SF大好き!】駆け出し作家集まれ❗️🍀トピック自由で作家とのんびり雑談するお部屋💖✨



【ファンタジー・SF大好き!】深夜のゲリラ開催🍀力尽きるまで💤トピック自由で作家と雑談するお部屋💖✨

【ファンタジー・SF大好き!】お昼にまったり💫ただの暇つぶし🍀トピック自由で作家と雑談するお部屋💖✨

【ファンタジー・SF大好き!】原稿が終わらない💦寝ない様に監視して欲しい🍀トピック自由で作家と雑談するお部屋💖✨

………………

でもね、結局何をしても僕の部屋はいつもなんだか過疎ってるんですよね。

でね、突然悟ったの。
結局、僕は僕なんです。

僕は
傲慢で、
無駄に自信たっぷりで、
常に自分が一番正しいと思っていて、
傍若無人でタメ口上等、
理不尽にわがままで、
女性にも平気で失礼なことを言う上に敬語なんてぜんぜん使えない、
言ってしまえば社会不適格な単なるオタク人間なんです。

オタク

これを隠してなんとかして人気のあるお部屋を作ろうと思ったことがそもそも間違いでした。

なんで、今後は一切こういう気配りは致しません。
僕の部屋はオヤジがオタク話に花を咲かせる、そういう方向性で突っ走ります。

すなわち:

🌏ルームポリシー
 引かぬ!媚びぬ!省みぬ!


です。

僕とウマが合わない人は来なくて結構、今後は一緒に楽しくできる人とだけとお付き合いします。

でもね、こうやって開き直ったらなんかとってもラクになったのは事実です。
開き直ったその日と翌日(昨日)はそのせいか、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

一昨日(2021/06/16)はノルウェー人、昨日(2021/06/17)はスリランカ人を交えて日本語で色々とおしゃべりしたんですけど、一昨日の方が盛り上がったかな?
これはひとえにこのノルウェー人がハードコアなオタクだからだと思います。日本語で日本のオタク文化の素晴らしさについてマシンガントークするノルウェー人はマジで抱腹絶倒でした。

逆に昨日のスリランカ人はいい人なんだけど、どっちかというとアウトドア系なのか、あまり乗り切れなかったみたい。

ま、そういうこともあります。
でもそれでいいんです。だって、人間だもん。
今後僕はやりたい放題、僕が僕らしくしていられるような部屋としてRoomを運営していく所存です。

ちなみに自慢じゃないけど、僕の部屋は実は豪華なんですよ?
僕は英語が堪能なので外国人が来ても対応できるし、常連さんもみんなその道のプロフェッショナルです。もちろんアンバサダーもいますし、部屋専属の楽士がいますので、彼がいる時はチルできます。深夜になると舞台俳優の方も来ますし、グラビア・アイドルも顔を出します。

コスプレ

僕はもう媚びません。

それでも僕に興味があれば、ぜひ遊びにきてください。
なお、お部屋の取り決めの詳細はハウス・ルールに記載しました。

🌏ルームポリシー
 引かぬ!媚びぬ!省みぬ!

👍ハウスルール
✅ プライマリー言語は日本語で
✅ ルールがないのがルールです
✅ 色々な考えの人がいます。他人の考えを尊重しましょう
✅ 演説や講演は禁止します

✅ Hな話はオフトゥン教で
✅ ちゃんと人の話は聞きましょう

✅ お酒を飲みながらの参加もOK
✅ ただし、泥酔者は下に降ろします
✅ その他、常識の範囲内で行動してください 

この部屋では僕が自由にやらせてもらう代わり、僕は誰の入室も拒否しません。
でも、ウマが合わない人は問答無用で追い出しますので、そこのところはひとつよろしく。

毎日夜の9時から大体0時まで部屋を開けてます。特にルームタイトルには書きませんが、中身は『オヤジがオタク話に花を開かせる、場末のバーみたいなお部屋』になると思います。

ちなみにこのRoomがクローズになるとすかさず『オフトゥン教の寝落ち部屋』に移行しますので、寝落ちするまで話したい人はそちらにゆるりとご参加ください。

ではでは、クラブハウスでお会いしましょう。

画像3


この記事が参加している募集

よろしければサポート(投げ銭)お願いします!実は自費出版ってすごくお金がかかるんです。『魔法で人は殺せない』の第二巻も出したい(ネタはあります)のですが、これに300万円くらいかかります。有料記事が多いのもそのためです。お金を貯めてぜひ第二巻を出したいのでご協力をお願いします💖