1ヵ月チャレンジについて

先日、Twitterで「1ヵ月チャレンジ」というものを目にしました。

簡単に言うと、1ヵ月で達成できそうな目標を立てて、毎月色んなテーマに挑戦するというもの。相互フォローの方がやっていてオススメとのことだったので、もう2月だけど僕も2021年はこれに挑戦してみようと思います。

そこで、いくつかやってみたいことをリストアップしてみました。

・R学習
・Python学習
・部屋の改造(仕事環境の構築)
・趣味グッズディスプレイ
・ウクレレ
・ピアノ
・カメラ(撮影、画像加工)
・スマートハウス化
・インスタアカウント作成(2案)
・ミニサイト作り(4案)
・料理(オムライス、ハヤシライス、チャーハン)
・科学(化学)の勉強
・ダーツ
・ビリヤード

パッと出てきたのはこんなところ。他にも色々あった気がするので、次第更新していこうかなと。

これをもう少し詳しく書いて、やりたい度・必要度・気軽さの3軸で評価して、合計点数の高い順に優先度を決定し、取り組んでいくことにします。

ただ、優先度付けをして気付いたのですが、既に緩く始めているものもあるので、そういうものは強化月間的な位置づけにしようかなと思います。

というわけで、今月は一眼レフカメラ撮影の強化月間とします。具体的な取り組みについてはまた次で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?