見出し画像

深夜ラジオから得た感情

僕はラジオが大好きなラジオリスナーです。
好きになったのは受験勉強中の時。
無音が耐えきれず、音楽にすると歌ってしまい手が止まる。。。
そんな時に初めてラジオを流し、そこから深夜ラジオに大ハマり!
その後大学に入学後も聞き続け、約10年。今も引き続き聴いております。


色んな深夜ラジオを聞かせて頂いておりますが、
基本的には芸人さんのラジオが多く、その中でも特に大好きな番組が2つ!

一つ目は「バナナマンのバナナムーンGOLD」
2人の仲の良さ満載で毎週楽しく、掛け合いも毎回面白い!
日村さんの自然な反応とワードセンス、設楽さんのセンスなトークとたまに出るカイザーぶり!
2人の掛け合いは金曜夜とマッチしていて、地元に帰ってきた感じになり、非常に落ち着く。
リスナーのメールもレベルが高く、毎回深夜に爆笑しております。

二つ目は「オードリーのオールナイトニッポン」
1回目から続く、トークのみのストロングスタイル。
若林さんのトーク力、ラジオ力は凄く、毎回圧倒されています。
若林さんの描く作品を、毎週聴かせて頂いている感じがしております。
また春日さんのワードセンスなツッコミと、たまに出るクレイジーな一面。
お互いにクセがあり、2人だからこその世界観で、年齢は10以上上なんですが、同級生で高校に戻った感じがします。


若林さんには恐れ多いのですが、考え方や過去の話が自分にも当てはまり、勝手に親近感が湧いています。
ただそんな若林さんは、天才ぶりが各所で出ていて、僕の希望でもあります。
若林さんの言うことは、僕が言葉にできなかった感情の表現が多く、自分の辞書が広がったことが多々あります。

設楽さんは憧れです。
考え方やセンスなど全て、かっこいい大人の代表だと思っています。
学生の感じもあり、お洒落な大人もある。そこに良いお父さんもあり、大人の完璧はこの人、憧れの感情を初めて感じた人物です。



あの時ちょっと聞いてみたラジオから、希望の人、憧れの人に出会えるとは・・・ラジオの偉大さを感じましたので、今後も感謝して楽しく聴き続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?