見出し画像

ランニング

はいこんばんは!今日は雨が降りジメジメしていましたね。明日からはまた、真夏日が続くそうです。皆さん体に気をつけてくださいね。

それでは、今日の本題に移りましょう。

今日のテーマは「ランニング」です。

皆さんは普段どれくらい走りますか?

私は5月に44キロ走りました。大体1回のランニングにつき平均4キロ走りました。体を動かす私にとってこの自粛期間は走ることが本当にストレス発散のいいトレーニングでした。

この時期、家に引きこもりがちでストレスを抱えがちになって少し病んでしまう時期かもしれません。

ランニングすることで、絶対的に気晴らしの効果があります。いろんな景色を見たり、音楽を聴きながら走ることでちょー快適です。

実際に私は、少し大学の課題に行き詰まったとき必ず走りに行きます。最近は、昼間の人が少ないところを走ったり夜の涼しい時間に走るそんな時間が本当に楽しいです。

記録することの楽しさ

日記とかを記録することももちろん楽しいですけど、やっぱ運動が1番ですよね。私は先ほど見せたスクリーンショットしたアプリを使っています。

ナイキ ランニング

で調べると出てきます!

記録することで、どんだけ自分がやってきたかそんな成果を振り返ることができます。実際先月全くどれだけ走ったのかを記録しようとなんて思ってませんでした。だけど、こうして記録してどれだけ走ったのか分かると「来月は50キロ目指したい」とか「1キロにかかる時間をもっと速く走ろう」など

目標。

ができるはずです。生活していく上で目標を作るっていうことは必ず自分にとって良き道へと導いてくれるはずです。

皆さんもまずは私と一緒に走ることから始めませんか?

私は、今月の目標として50キロ目指したいと思います!

読んで頂きありがとうございました!

#日記
#エッセイ
#運動
#ランニング
#記録すること
#スポーツ
#自粛期間
#目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?