見出し画像

不自由さこそ自由 (毎日投稿36日目)

今日は不自由さこそ自由について書いていきます。

何でかっていうと、人生なんて100%想い通りにはならない。


・有名企業に入社したかったけど、小規模の企業に入社した。

・旅行に行ったら遊園地が閉館していた。

・起業したいけどお金がない

など

皆さんが体験した事あるような、例を挙げてみましたが

どうせ計画を立てたとしても予期せぬハプニングが発生したり、

元々ある計画が思い通りにいかない時だってあります。


自由がある環境で何かを成し遂げるよりも、

不自由の中で何かを成し遂げる方が達成感があります。


不自由の中でどうやって成し遂げるのか?

工夫しながらこなしていくのって案外面白いもの。

失敗すれば学習して何かを学べます。


自由がある環境で行うと何もかもが自由なので

何をしたらいいのかがわからなくなります。


なので、

是非、不自由を楽しんでください。

人生は何が起きるのか分からない。

決まっていないからこそ、面白い。


本屋にも自分の人生の攻略本はありません。

自分でロードマップを作っていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?