見出し画像

行動すれば不安は減る

仕事にて、今年に入ってから中々上手く進まない案件があります。

完了まで4年程度かかる長い案件なのですが、中々上手く進まず、私のメンタルバランスのキーになっている案件です。

不安に押し潰れそうになった事数知れず、、でも何とか踏ん張っています。

この2週間程、高い要求や課題に対して、多くの関係者を巻き込み調整する必要がありましたが、各所言い分あり、なかなか議論する場を持つ事が出来ませんでした。

お客さんからも毎日確認があります。

「上手くいかなかったらどうしよう」と不安で悶々としていました。

でもここで一人で悩んでいても、自分にも他人にもいい事はない(と自分を言い聞かせ)

上司の力も借り、何とか課題に対して議論する場をセットする事ができました。

まだ課題は解決してませんが、かなりメンタル的には楽になりました。

行動する事で、不安は解消される事を体感した出来事でした。

※行動は単に前に進むだけではなく、止めることや時には逃げることも行動だと思います。

私のnoteを読んでくれた方の何かの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?