考えないことの実践

今週は、いままで経験したことの無いタフな交渉が、毎日ありました。

明らかに交渉の立ち位置は不利。

だけど、できない事は伝えないといけない。

電話する前、「できないと言ったら怒られるなぁ」「トラブルになって上司に怒られたらどうしよう」と不安がよぎり中々電話できませんでした。

そんな時先輩から「一人で悩む問題じゃないんだから、あれこれ考えずにできないと伝えるべし」とアドバイスをもらい、考えるのをやめて電話しました。

たしかに相手には怒られた。

でも、できない状況を伝えた事は前進であり、その状況を踏まえて次回打ち合わせする事になりました。

不思議と気持ちはスッキリしました。

中途半端な対応は自分にも相手にも良くないですね。

週末休んで、来週も考えすぎず、一歩づつ前に進んでいきます。

私のnoteを読んでくれた方の何かの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?