メンタル落ち込みの防止

私事ですが、先週から今日にかけて、仕事上のトラブルもあり、今年で一番メンタル的に良くなかったです。

週末はメンタルが落ちないように努めました。

土日に自分の思考の癖である「ネガティブな未来予想」による、思考の負の連鎖が出ないように、仕事の事を考えないよう心がけました。

それでも出てきた時は「考えてもいい事ない」と呟き、メンタルを保ちました(あと軽い運動(散歩、ゴルフ)でリフレッシュ!)

そして、週初めの今日、ベットから起きる時に、不安を感じましたが、再び「考えてもいい事ない」「何とかなる」とぶつぶつ呟き、仕事に向かいました。

※言葉に出す事を意識しています(周りに不審がられないように。。)

何とか週初めを乗り切りました。

仕事帰りにサウナでととのい、家に帰りました。

明日も「何とかなる」精神でやってみます。

私のnoteを読んでくれた方の何かの参考になれば幸いです。

※完全に自分の為の拙い投稿となりました。。読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?