見出し画像

今帰仁村今泊集落に「おちゃ と おさけ と ごはん。Imadomare(いまどまーれ)」ができるまで〜沖縄県今帰仁村移住日記 移住573日

朝起きてTVをつけたら平野レミさんが相変わらずの調子で料理トークをしていた。寝ぼけていたけれど「厚揚げ一丁ステーキ」が気になった。
気になったらすぐにチャレンジしないと忘れてしまうから、お店に出る前にスーパーに寄って厚揚げを購入した。
お店で早速調理。
うううう美味い 美味いじゃないですか。
もうちょっと味薄めでもいいし、厚揚げは焼くだけでネギ塩っぽいものを乗せるのもいいかもしれない。
厚揚げの威力を感じる一品でもあり、ate好きにはたまらない逸品ですな。

ある村ないの会社から営業電話があって3週間経った。
結構一生懸命な話し方だったし、ちょっとそこの会社にも興味があったので ほぼ毎日お店にいるから 近くに来たら顔出しな!って言って3週間。
音沙汰がない。
狭い村で電話営業、僕ならその場でアポとって「即!」行動だけどなあ。

amazonで頼んでおいたフィリピンの醤油とお酢が届いた。
adobo(アドボ)は僕の大好きなP.I.(フィリピン)料理でもあり、僕にとっては亡くなった親友との思い出の料理でもある。
日本の醤油と日本のお酢で作ったりもしていたけれど、やはり微妙に違うんですよね。同時にフィリピンの魚醤も手に入れたので、調味料のバランスを変えながら色々チャレンジしてみたい。
そして、お店で出せる味に・・・・いい加減 早急に決めたい。

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?