見出し画像

おお、ヤドカリ君じゃないか。

今帰仁村今泊集落に「おちゃ と おさけ と ごはん。Imadomare(いまどまーれ)」ができるまで〜沖縄県今帰仁村移住日記 移住563日

朝 お店に出てみると小鳥の餌箱に何かいる。
なんだなんだなんだ?
羽が無い、羽がないぞ。
おお、ヤドカリ君じゃないか。
小鳥の餌をむしゃむしゃ食べている。
後ろから、スズメがやってきた。
やってきたけれども、先客がいて 餌にありつけない。
二羽 三羽 四羽と集まり、お店の窓に向かって羽をバタバタさせている。
餌がない時に要求するいつもの行動だけれども、今日はちょっと様子が違う。
何と言っても餌はたっぷりある でも先客はいる。
そんな状況だ。

昨日買った整理整頓するBOX を並べ 言葉通り整理整頓する。
Before Afterを写真にのせるほどじゃない。
その代わり 一日中 好きなレコードをかけながら のんびり整理する。

今日は金曜日。
金曜日はカレーの日。
今日はシュリンプカレーにした。悪くない。

画像1

画像3

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?