見出し画像

今更だけれども、オーブンレンジってすごいな。

美味しいrakuenができるまで〜沖縄県今帰仁村移住日記 移住422日目

自宅キッチンにTOSHIBA石窯オーブンが来てからその素晴らしさに惚れ惚れする日が続いている。最初に住んだマンションには大きなオーブンが付いていた、次に住んだマンションではオーブンレンジを購入して、それは次に引っ越した時に持っていった。オーブンが付いていたマンションでそれを使った回数は数回で、購入した物を使った回数も数回であまり何かを作ったという思い出はない。
しかし、今回は今のところ活躍している。レンジ機能はほぼ使わず、オーブン機能を毎日使っているのだ。
今日は、パンを焼いてみた。何度か訪れている白金「franz」福田さんのレシピが掲載されていた雑誌通りにしっかり作ってみた。
結果はダメだった。見た目はいいけれど、中が粉っぽく火が通っていない。
そりゃ そうだ 簡単に楽に出来るわけない。
精進します。

春の高校野球が後半戦に入ってきている。残念ながら沖縄代表は敗退したが、故郷 神奈川の東海大相模はベスト4まで残った。
沢山の感動と汗と涙を味あわせてくれる高校野球のTV中継を見てもう一つの感動が見えてきた。
それは、高校野球解説者のどんなプレーにも与えてくれる賞賛のポジティブ解説。
恐らく TVの前の方・・・もちろん僕も
「何やってんだー」
「あ〜〜〜あやっちゃった」
「監督の采配ミスだな!」
「ちゃんとバントしろよー」
そんな声が連呼される場面でも、解説者は違います。
エラーにだって
「バウンドがあわなかった 次は しっかり取りますよーーー!彼は。
って!!!!
高校野球を見ていて清々しさを感じるのは、ダイヤモンドの中だけじゃないんだな。

今夜のateは
チキンマルサラ&自家製パン&ホワイトマヨネーズとルッコラソース
泡盛濃いめのソーダ割りをグビリ。
デザートはプリンをば。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?