見出し画像

ラグビートップリーグ2020-21 筑波大学出身プレイヤー一覧

2021年2月10日(水) 母校・筑波大学ラグビー部の2021年度新体制が発表されました。
主将は、松永 寛太選手になったようです。

今シーズンの活躍も期待しています!

というわけで、2月20日から始まるラグビートップリーグにも多くの筑波大学出身プレイヤーがいるので一覧にまとめてみました。

ラグビーマガジン2月号付録のオフィシャルファンブックに掲載されている選手を記載したので、今春卒業の選手は入っていません。

かなり年下の選手が多くなっており、接点がない選手が増えていますが、今後試合等で会ったら是非声を掛けさせて頂きたいと思います。

よろしくお願いします!

1.チーム別所属人数

まずは、チーム別の人数です。
レッドカンファレンス、ホワイトカンファレンスで分けると図の通りです。

画像1

現在、サントリーとサニックスには所属していません。
確かに、両チームに入団しているイメージは昔からあまりないですね。

2.各選手情報

こちらは年齢順の個人のサイズ、ポジション、年齢、出身高校です。

最年長は36歳の神戸製鋼コベルコスティーラーズ・谷口 到選手です。
最年少は数人いますね。
今後もコンスタントにトップリーガー(来年からは新リーガー?)になって欲しいです。

画像2

今回は、母校の新体制発表に便乗して筑波大学のOB選手の情報でした。
目視で探したので漏れがあったらこっそり教えて下さい。

とりあえず後輩がたくさん増えて嬉しいです!

以上
ありがとうございました。

いつも読んで頂きありがとうございます。 サポートしてくれて大変嬉しいです。 また頑張れます👍