見出し画像

【お金に困った時、助けてくれる人はいますか?】

お金が全てではないけれど、お金があれば大体のことは解決できる。」

お金は有難いものだけれど、お金は怖いものでもあるね。」

最近、交わした会話です。


お金がある時、人は寄ってきますが・・・

貴方がお金に困った時、助けてくれる人はいますか?

成功している人は、成功する仕組みを持っていて、
リスク面倒なことには近づかない、という信念を持っていたりします。

そして、成功すれば自然と人は寄ってくるし、成功者はさらに自ら人を集める行動を起こし、
さらにお金を増やすサイクルを作ります。

画像1

自分では気付かなかったけれど、Tatsumimをインフルエンサーだと思っている方がいるようで・・・
目立ってきたからか、利用しようとする輩アンチ脅し貶しまで受けるようになりました。

世の中には心が乏しい人も多いのも確か・・・。

SNSのお友達1,000人を少し超えたばかり。
そんなこんなで、現在、リアルで会った方しかお友達申請・承認をしていません。
気に入らないなら、友達削除すればいいだけ・・・。

それ以上に、私の周りには素敵な人大好きな人がたくさん居るのが救いであり、それが私の自信に繋がり、励みになっています。

人それぞれ意見があり、自分のそれとは違っていても、
否定するのではなく、

お互いを認め合える関係』
          素敵だと思いませんか


画像3


私は、辛いとき、困難なときに、手を差し伸べてくれた人、応援してくれた人を大切にしていきたい

成功している人でも、有名人でも、
良い時だけ、自分の都合だけ、口が上手いだけの人、人を貶す人、文句を言う人、不平不満を言う人、人のせいにする人、応援して欲しいだけ、という人たちに、私は関わりたくありません

言い換えれば、
裏表のない人変わらない人他喜力のある人有言実行の人プラス思考の人
 『一緒にいて心地良い人たちと私は一緒にいたい!

ということは、自分自身がそういう人間でありたい、ということなんですよね。

画像4

リスクがあっても、困難でも、
頑張っている人助けが必要な人応援したいし、
当然、有言実行・行動している人尊敬できる人大好きな人、とは誰しも付き合っていきたいですよね。

 それが私の『信念』です。

お金について、きちんと管理する健全に流れる仕組みを知って、幸せのツールとして共に生きる

そして、
『楽しいこと、ワクワクすること、一緒に始めてみませんか?』

画像2

次の投稿では、

【経理の基本】【確定申告】【助成金】【補助金】【失業保険】等について扱っていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?