プロミュージシャン_社長__辰巳友祐ってどんな人___2_

【note.11】言いたいことは今すぐ言え。やりたい事は今すぐやれ。切るべき関係は今すぐ切れ。連絡したい人には今すぐ連絡しろ。「いま」を制する人が「これから」を制する。

あなたはこんな経験、無いだろうか?

○○さんに連絡したいなぁ・・・
でも忙しそうだしまた今度にしよう。

もったいない!!

あーあ、やっちゃいましたね。
またやっちゃってる。笑

今やらないでいつやるの?
きっと1時間後にはそのこと
忘れちゃってますよ・・・。

いつやるか?「いま」でしょ!

はい、というわけで今回は
いつだってつきまとう【後悔】について
書いていきたいと思います。

後悔って僕の個人的な考えなんですが
普通にデメリット多めでメリットは
少なめじゃないかなぁなんて思います。

後悔には2種類あります。

「やる後悔」と「やらない後悔」

この2種類です。確実にいつまでも
引きずってしまうのが「やらない後悔」です。

「あー…なんであの時告白しなかったんだろう」「なんであの時ありがとうって言わなかったんだろう」「うわー、あの時準備しておけばこんな事にはなってないのに」

これらの経験、きっと誰にでも
あると思うんです。勿論僕にもある。
やらない後悔をしたことは大抵
死ぬときまで覚えてるんじゃないかな…

でも、僕はもうやらずに後悔する
なんてことはほとんど無いんです。

今回の大阪の地震も一応リュックに
避難の用意してました。実際、そういうのも
いい経験になりましたよ。

なぜ僕が後悔することが無いのかと言うと・・・

これにほかなりません。

後悔しても過去はもう戻ってくる事は
絶対に無いんですよ。なので、自分の行動や
直感には自信を持って生きて下さい。

トレーニングでなんとでもなります!

どの分野でも成功する人というのは
この流れを踏んでいます。
あんまり教えたくないけど、教えます。笑

成功者は・・・

即断→即決→即行動→即失敗→即成長→即成功

必ずこの流れを踏んでいます。

そう、後悔するにしても
必ず「やる後悔」をしています。

なので、必ず思い立ったが吉日!
できるだけ早く行動に移して下さい。

旬な自分の気持ちを殺さないで。

なんでも「いま」やる人には
「これから」を制すチャンスが
やってくると僕は考えます。

「いま」やらない人に
「これから」はない。

そうなりたくなければ
「いま」やって下さい!


今後も情報に投資し、良質な発信を続けていきます!お願い致します!