何から始めればいいのか

【note.5】目標の無いあなたへ

ちょっと、自分のことだと思って
この記事は読んでみて欲しいです。

辰巳「そう言えば、夢とか
   やりたい事ってあるんですかー?」

Aさん「いやー、何もしたいことが無くて。」

辰巳「じゃあ、趣味は??」

Aさん「うーん、趣味も無いですね…」

ぼくはこの1年間、ビジネスを通して
約1000人の方と電話かお会いして
お話をしてきたんです。

そこで感じたことがあります。

【目標が無い人が多すぎる】

こう感じました。

そもそも僕はビジネスをやってるので
お金の相談をしてこられる方が
凄く多かったんですけども

世間話を相手の事を知るために
して行くんですが、その中でする質問で
「特にありません」が多すぎて
え、何を生きがいにしてるんだろ。って
思う人が結構多くてですね。笑

現代の若者(僕もそうですね)に
共通して言える点ですが

【目標が無い人が多すぎる】

言うの2回目ですが。

何故やりたい事が無いのか
目標が見つからないのか

それは、これに限ります。
「チャレンジして来た母数が少なすぎる」
これです。間違いなく。

なんでもやる前からイメージで
決めつけてしまっている人が多すぎます。

現代は完全に情報社会であり
「嘘」か「本当」か分からない情報が
たくさんたくさん、溢れかえってます。


それを気軽に見ることができ
発信することが出来る物の1つに
Twitterがあると思うんですが

情報の取捨選択はあなたのセンスで
していくしかありません。
どれが良いかなんて自分で決めないと。

すると、沢山の方がこう言うんですよ。

「でも、やり方がわからない」

言い訳するな。体験しろよ。


そんな人に僕はこう言います。
イメージで決めつけてないか?
あなたは何かやったんですか?
批判しかしてないけど。笑

そう

情報だけを見て、良し悪しを
決めつけていては、自分にあった

生き方を自ら擦り潰して居るのと
なんら変わりはありません。

僕はいかにも怪しいビジネスマンの
Twitterアカウントを見て、純粋に
お金を稼ぎたいと感じ、実際にその人に
自らの足で会いに行き、人生を変えました。

その人の表面すら見ずにイメージや固定観念で
すべて決めつけてしまう多数派の方とは
決定的に違う点が、僕にはあります。それが

これです。僕はなんでも
体験してから判断します。

人に何かを伝える仕事なので尚更です。

何故体験しているのかというと
何が正しいかなんて分からないからです。

最初の話に戻ると
「夢も目標もありません」
というあなたは、実はイメージで
物事を決めつけていませんか?

決めつけで捨ててきた夢・目標。

もう一回確認して、興味のあることは
一度チャレンジすると、案外楽しくて
それが自分の生きがいになるかもしれません。

そして、僕がLINE@で配信しているコラム。

これを読んでいくと、実際に人生を
大きく変えて、心も経済も豊かになる
きっかけが必ずあります。

興味が無い人は登録しないで下さいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらをタップで友達追加できます。


今後も情報に投資し、良質な発信を続けていきます!お願い致します!