「号外」明日を考える研究所Vol.1.3【note】


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
このニュースレターは、どのようにしたら「夜寝る前に明日も楽しみだなと思って寝られるか」を、個人の在り方・生き方を通して模索するためのもので、三橋龍起主筆の毎週不定期にお届けするレポートです。
マスメディアでは伝えにくい世界の現状と私見を、世界を回りながら事業を作るわたしが出来るだけ早くお伝えいたします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
/2023年8月31日 発行 /

■目次
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
… 1. 近況
… 2. 最近のマイブーム
… 3.お知らせ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
………………………………………………………………………………………………………
■ 1. 近況

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

三橋龍起は、ベトナムでバーを経営したり海外渡航したり、このメールマガジンが発行される国や都市は、都度に異なります。
今どこにいて、何を見て、何を感じているのかをお伝えします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今は飛行機の中にいます。ベトナムから羽田へ向かっております。kindleで高城剛氏の黒本(参)、高城剛氏のLIFE PACKING2、文庫ムックの昭和の遺書を読んでいたら無償に書きたくなり、いまに至ります。

日本に帰国後、友人との遊びや23歳以下の起業家たちの集まりというなんとも愉快そうな合宿もありまして、胸が高まるつもりでいっぱいです。

日本では久しぶりに会う仲間たちとの再会が待ち遠しく、4ヶ月ほどきっていなかった髪を散髪し、服を購入し、ネイルをしました笑。

ベトナムではデスクワークや工事の手伝いがメインでしたのであまり身なりは気にしませんでしたが、今回は日本で散髪に行く前に仲間たちと会うことが先行するのでベトナムで切りました。しっかりとしたサロンでカット価格は約800円、素敵ですね。

さて日本へ2週間ほど滞在。家族や仲間と遊びながらも、書き手としての仕事や、オンラインでできるノマドジョブを探していきたいと考えています。

そして、思想同士をぶつける議論もしていきたいです。

ここから先は

2,275字
この記事のみ ¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?