見出し画像

HPを削って(でも、)MP回復!?~ベンチャーCFOの休日の過ごし方~

みなさま、こんにちは!マーケロボCFOのたっぴーです。
今日はマーケロボ社員の休日の過ごし方…という事で早速始めていきます!

1. 休日にこそ、平日より早く起きる!

 休日の過ごし方について、早速私のコンセプトを掲げます。それは…

「HPを削って(でも、)MP回復!!!」

 私自身、平日は7:00~7:30頃に起床するのですが、休みの日は大体6:00頃には起きています。笑

 あくまで私見ですが、MPってめっちゃ大事だと思うんですよ。何らかRPGやった事ある人は分かると思いますが、上位魔法を使うためには、めっちゃMP食う訳です。MPがないと、強い攻撃も出来ないし、味方を強くすることも、回復する事も出来ない。HPももちろん超大事ですが(ゼロになったら死んじゃう…)、HPをより高く保つためにも「MPの維持」が必須になるという考え方です。

 RPGだとMPはMagic Point(魔法ポイント)の略ですが、実生活においてはMental Point(精神ポイント)の略だと思っています。ここで大事なのが実生活においては、「HPとMPが連動」して動く…という事です。

要は…「精神と肉体の調子が連動」するという事です。
(こう書くと、当たり前の事ですね)

 私、めっちゃタフなんですよね。これは、誰からもそう言われるし、自分でもそう思う。でも…「めっちゃよく寝るよね!?笑」とも言われる訳です。HPがゼロになって眠っているのであれば、私はヘナチョコだという事になります。
 真相は…一方が合っていて、他方が間違っている訳ではありません。結論として「どちらも正しい」というのが私の見解です。HPとMPが連動しているからこそ、結果的にMPがゼロになると、HPがどれだけ足りていても強制終了という事になります。

 「毎日毎日死ぬほど色々やってるのに、何でこんなに元気なの!?」という人もいるし、言い方は非常に良くないですが「定時内勤務で守られていても心身に不調をきたしてしまう」人もいます。この状況もやはり「HPとMPの連動」によって概ね説明がつくと考えています。
 折角の一度きりの人生だし、「やるなら圧倒的に前者でしょ!」と思い、ここまで歩んできました。


2. では、具体的に何をやってるの!?

 最近は社会人になってから始めたテニスにハマっています!小中で野球、高校でハンドボール、大学でスキューバダイビング、仕事で少しゴルフ…などとやってきましたが、ここ2,3年はテニス。
 冒頭でお話しした朝6:00起きはテニスのため。テニススクールの一番早いコマ、7:00~8:30のレッスンに毎週参加しています!スキューバダイビングやゴルフをやっていた頃は4:00起きとかだったので、それでも随分楽です。笑

▼大学生からずっと続けているスキューバダイビング!

パンツ万


▼祖父・父との親子3代ゴルフ!

3大ゴルフ


▼トーマツ時代に始めたテニス!

テニス


▼妻から誕生日プレゼントでもらったラケット!(宝物です^^ゞ)

ラケット表


 こんな私だからこそ、「HPを削って(でも、)MP回復!!!」という行動が生じ、結果的に自分の「ご機嫌メーター」を高く維持できているのかな、と。「自分の機嫌は自分で取る」は、私の中で結構大切な価値観です。
 参考になるか分かりませんが、ベンチャーCFOの息抜きの一コマとして伝われば幸いです!!!

 最後までお読みいただき、ありがとうございました!マーケロボでは様々な発信をしていますので、ご興味あれば下記マガジンをご覧ください!

-----

▼配信マガジン

▼採用サイト


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?