発信!マーケロボ

236
固定された記事

会社公認でサボって手当も支給される前代未聞の「サボり制度」とは?

◆おはよう!今日〇〇は来てないけど、どうした?
■あ、あいつ昼までサボるって言ってました!
◆そっか、いいね^^

こんな会話が成り立つ会社は、日本でMarketing-Robotics社だけだと思う。心から、このサボり制度が各社に広がって欲しいので、名前だけだと誤解を招くこの制度の構築背景や導入効果をご紹介したい。

「今日は会社に行きたくない」
「仕事より優先したいことがある」
そんな時に、会

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです!よろければシェアもお願いします!
39

この街がすき!私のルーツ、「TJG」のご紹介

皆様、こんにちは!マーケロボ人事/採用担当の荒川恵理加です。

本日もnoteをご覧頂き、ありがとうございます。

さて、今回の発信!マーケロボのテーマは”この街が好き!”という内容でお送りいたします。

過去・未来ワークを全社でやってみて

最近弊社では、過去を振り返り未来を考えるワークを実施しました。

名前の由来に始まり、大切にしている価値観、出身地や所縁のある場所、学生時代、好きなこと嫌い

もっとみる
スキありがとうございます☺︎嬉しいです!!!
6

この街が好き!自分のスキと見事に一緒!そんな川崎市のご紹介!!

皆様!お久しぶりでございます!
マーケロボインターンエンジニアの佐々木啓斗です!!
大学でキャンパスに行けるようになり、キャンパスライフをめちゃくちゃ充実させております ></

本日は「この街が好き!」ということで、私の生まれと育ちの原点である
「神奈川県川崎市」をご紹介したいと思います!

1. 皆様、川崎市と聞いてどんなことを想像しますか?

突然ですが、皆さんは川崎市と聞いて何を想像します

もっとみる

この街がすき!自分のルーツ、「愛知県立旭丘高等学校」のご紹介

みなさま、こんにちは!
マーケロボCFOの市原達大(たっぴー)です。

今回のテーマは、「この街がすき」です。
マーケロボの指針の一つにも「地元愛」という言葉があり、地方出身者も多い会社ならではかと思います。

中でも私は、今の自分を形作っているルーツとも言うべき、「愛知県立旭丘高等学校」についてご紹介したいと思います!

1. 愛知県立旭丘高等学校

さて皆様、私の母校である旭丘高校ってご存知で

もっとみる
そんな貴方が大好きです!(o^^o)
10

【広島県三次市】生産加工から小売、店舗提供までまるっと行う、私の地元のすごい会社

どうも、マーケロボの山縣です。

note以外にも毎日のようにブログやメール文などを書いていることもあり、すっかり文字を書くことが習慣になりましたが、定期的に書くというのは大事ですね。

最近、習慣は「行動」と「思考」という学びがあり、今後は思考の習慣を大事にしていこう。と思う今日この頃。

今日は社員note企画ですが、「地元愛」というテーマになります。私たちはお互いのことを深く知って、理解して

もっとみる
スキありがとうございます!!!
8

クリエイティブな街「小諸市」

こんにちは!
マーケロボクリエイティブチームリーダーのみさっきーです!

今回の発信!マーケロボは、『この街がすき』

マーケロボが大切にしている価値観「地元愛」にちなんだこちらのテーマ。
皆の愛のある地元自慢をお楽しみくださいー!

前回のカズマの記事はこちら!
生まれ故郷の「荒川区」について書いてます!

挑戦するまち小諸市

僕の生まれ故郷「長野県小諸市」ですが、”挑戦”する街なんです!

もっとみる

この街が好き!地元紹介!

こんにちは!
マーケロボの轟一真です!

さてさて回ってきました、【発信!マーケロボ】

今回のテーマは「この街が好き」

トップバッター茂木ちゃんの記事はこちら

発信マーケロボってなんだっけ?っていうところから話してるのでぜひご覧ください!

ということで、僕の好きな街についてもお話ししていければと思います!

生まれ育った街「荒川区町屋」

僕が育ったのは、東京都荒川区の町屋という街です。

もっとみる

地方移住して感じる地元愛

こんにちは。
マーケロボの茂木です。

毎度、「発信!マーケロボ」のトップバッターでしたが、
今回が最後になりそうです。

■"日本初"の現場社員が赤裸々に語るnote「発信!マーケロボ」とは?

Marketing-Robotics株式会社の公式noteアカウントが運営する、毎日メンバーブログです。
2020年2月より、「ありのままを発信する」をテーマに、現場の社員が自らnoteを書いています。

もっとみる
私もスキです!
8

サステイナブルカンパニーと私

Marketing−Robotics株式会社カスタマーサクセスの熊谷未来です。

今回の「発信!マーケロボ」のテーマは、

サステイナブルカンパニーと私です。

サスティナブルカンパニーについてはりんちゃんのnoteにわかりやすく書いてあります😌

我が家は自営業ではなく一般的なサラリーマン家庭でしたので、正直サスティナブルカンパニーは今まであまり縁がないなと思い込んでいました。

しかし親族が

もっとみる

サスティナブル・カンパニーと1000年続く神社の娘

こんにちは!

Marketing−Robotics株式会社、秘書の松原利紗です。

4/1から新しいことを始めようと思い、twitterでの発信を始めました。
お役立ち情報や、マーケロボのリアルな一面も出して行けたらと思いますのでぜひフォローくださいね✨→→こちら

さて、今回の発信!マーケロボのテーマは”サスティナブル・カンパニーと私”です。

※ちなみに、SustainableCompany

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
9

サステイナブル・カンパニーと私

こんにちは。
Marketing-Robotics株式会社で
カスタマーサクセス・伴走コンサルタントを行なっている福山です。

最近では現代アートの勉強をしています。
「アート思考」の名のもと、ビジネス界隈でもアートな考え方が注目されており、一番の”表現者”である作家について深堀をすることにとてもハマっております。

断片的な情報を鵜呑みにせず、立ち止まって余白に目を向け思考、解釈する
この思考パ

もっとみる