見出し画像

桜の咲く頃に

だんだんと春らしくなってきました。
今年も桜の開花が早いようです。

そういえば、昨年も早かったですね。
仕事の関係で、今頃の桜の開花とお天気はとっても気にしていて、日々ドキドキしながらカウントダウンしていました。

昨年は仕事のこともあって、季節の移り変わりを楽しむどころじゃなかったのですが、今年は「そっか、今年も早いのか」とのんびり構えています。


桜に思い馳せていたら、Smooth Aceさんの「桜の咲く頃に」という歌を思い出しました。
昔好きで、大学生の頃、よく聴いていた時期がありました。

桜の咲く頃に またここで会いましょう
君は記憶の僕と きっと比べるから
負けないよう がんばろう

春の別れと再会の約束を歌っています。

大学生の頃は、いつか私も誰かと「ここで会おう」って別れていくのかなと思って聴いていたりしました。

桜との思い出は人それぞれだけど、きっと別れと出会いとセットになることが多いんだろうなあ。
学校を出て、大きな別れもない生活ですが、私も来年会うときまでに、1年前の自分に負けないよう、今年は桜に誓いを立てようかな。


#エッセイ #桜 #桜の咲く頃に #毎日note #春 #出会い #別れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?