見出し画像

5.筋トレについて その4♪

こんにちは!
宮崎です♪
 
5日目の投稿です♪
 
筋トレの話で続けて行きますが、身体作りのことで大前提として教えて頂いて知ったことですが、大前提として「 食事9・筋トレ1 」くらいの割合だそうです!!
 
9対1っていう割合については正直驚きでしたが、確かに「身体は食べるもので作られる!」っていう話は、部活の顧問の先生や母親からも言われていたなってことを思い出したりしてました!!!
※母は正直、筋トレとか身体作りのことは知らずに、小言だったと思います笑
 
筋トレが詳しい人に聞けば聞くほど、みんな口を揃えて同じことを言われますし、もっというと最終的にはどういう身体にしたいかっていう所から、食事、筋トレを意識して行くとのことでした!!
 
なので、「筋トレ」というよりかは、女性とか詳しい人からすると「ボディメイク」という表現の方が正しいのかもしれません!!
 
ちなみに、かくゆう僕ですが、食事はあまり気にしていないので、これからの課題です笑
 
息抜きの筋トレ、衰えを抑える為の筋トレから、「ボディメイク」に昇華していけるように、意図した身体作りにもシフトしていかないとなって感じる今日この頃でした~!
  
宮崎 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?