見出し画像

16.ブランディング(差別化)について

こんにちは!
宮崎です♪

16日目の投稿です♪

昨日、ブスのマーケティング戦略を紹介して、自己分析について書いて来ました!!

今日はブランディングについて思っていることを書いて行けたらと思いますが、自己分析と市場分析をした上で、どこで差別化を図るかを検討して、アクションを打って行くのが一般的なイメージなのかなと僕は考えています♪♪

世の中で新しいサービス、新しいスター(※言い方が古くてすみません)、流行が出てくる時は、自分なりに分析することが結構好きなのですが、分析すれば分析するほど、どこかしらで明確に差別化が図られているような気がしています!!

一時期、『 ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡! 』で話題になった『 現代ホスト界の帝王 』こと『 ROLAND(ローランド) 』さん♪♪

◎ソノサキ
https://youtu.be/aSejawwz0GM

元々、YoutubeのホストTVにてROLANDさん(旧 東城誠)のことは知っていて、すごく面白い方だなと思っていましたが、ソノサキで注目されて、今もYoutubeの『 THE ROLAND SHOW 』を楽しみに見ています!!

The ROLAND SHOWのとある回で、ROLANDというブランドが誕生した時の話の回があって、視聴した時にいかに差別化をするかっていうことについて語られていて、すごく共感を得ました!!!

◎現代ホスト界の帝王”の誕生秘話 | 妹と必死の動画!
https://youtu.be/Qi7f0EndAbM

やはり、自分で考えて、どうやって成り上がって行くかを真剣に考えた末のブランディングだったことを知って、よりROLANDさんのことが好きになりました♪♪

異彩を放つメッセージや華やかな部分に目が辺りがちですが、細部へのプロ意識、考えて仕事をすること、ストイックさ etc、ROLANDさんからは学ぶことが多いです♪♪

また面白い話とかあれば、noteにも書き綴って行きたいと思います!!!

宮崎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?