見出し画像

40,【リスクと可能性】


皆さんいつもありがとうございます。

今日は先日商談をしていて改めて感じたことをお話ししようと思います。


いきなりですが『100%当たるクジ』があるとしたら面白くないですよね!

当たるかもしれないからワクワクするし
外れるかもしれないからドキドキする


先日の商談でも、対応してくれた1人は会社の可能性を信じて、どうやったら良くなるかを考え、もう1人の対応してくれた上司は何がこの商材の欠点なのかを問い詰めていました。


どちらが会社の成長にとって効果的な人材なのか。

皆さんは今の会社の仕事、自分のビジネス、自分の人生で何にワクワクして生活していますか?


不安要素ではなく期待に目を向けて意思決定をする人に人、情報、お金は集まりそうですよね。

自分に役職がついていたり、リーダーだったり、代表だったりすると特に大切なことではないでしょうか。そういう姿を周りの人はよく見ていると思います。

僕個人の力は本当に数少ないです。


だからこそ、これまでもこれからも仲間やチームで仕事をしていく必要があります。


リスクよりもその先の可能性に目を向けるリーダーになっていきます。


本日も最後までご覧いただきありがとうございました。



小林辰也 〈25〉

広島県福山市出身
2019年に松山大学を卒業。
新卒で専門商社に入社。
1社目を11ヶ月で退職後
フリーランス営業代行に転向。
月間100件以上の新規顧客を開拓。
現在はオーガニックショップで店長を務めながら
チームビルディングを通じて事業の立ち上げ準備中。
ベンチャー立ち上げ期真っ只中の新鮮な情報をお送りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?